【JJパジェッレ】CLリーグフェーズ第6節 ユベントス対パフォス
2025/12/13
ロカテッリ(60分までプレー) 【6.5】
アグレッシブでありトランジションの質が高かった。人とボールの動きを先読みし、何度もチャレンジして相手のチャンスボールを刈り取っている。まるで「かまいたち」。
ミレッティ(74分までプレー) 【5.5】
積極的かつ常にゴールを意識し、ピッチの広範囲を把握しながら狙いのあるプレーを見せていた。しかし相手に囲まれれば脆く、パスミスやボールロストも目立つ。質が上がればユルディズに並ぶ中心選手となりそうだが…。
カンビアーゾ 【6.5】
立ち上がりにOGを記録しかけ、GKディグレに救われた。攻撃フェーズでは左サイドから敵陣へと侵入してチャンスを作り、突如として右サイドでボールを持てば、相手の意表を突いた縦パスでマッケニーのゴールをアシスト。ゲームメイカーぶりを見せた。
ジェグロヴァ(45分までプレー) 【5.5】
ビアンコネーリで初先発。マッチアップしたDFを嘲笑うかのように抜き去り、セットプレーでは鋭いキックでゴールを脅かした。ただ連続性はあまりなく、コンビネーションの面でも向上の余地あり。
ユルディズ 【6.5】
序盤に得意の形(左45度)からファーポストへコントロールショットを放ったが、それはGKが好セーブ。深い位置を狙ったドリブルでチームを前進させ、テクニックで相手を引き付けてチャンスを作り、73分にはデイヴィッドの2-0をお膳立てした。ゴールこそなかったものの彼の閃きはチームにチャンスをもたらせる。






