【JJパジェッレ】セリエA第37節 ユベントス対ウディネーゼ
2025/05/21
ロカテッリ 【6.5】
レジスタとしてピッチ中央で堅実的にプレー。前半早々には裏抜けを狙ったコロ・ムアニに最高のタイミングでロングパスを出している。攻撃フェーズで目立つことはなかったが、64分のボックス内での“顔面ブロック”は、彼の「メンタリティ」の表れ。
マッケニー (81分までプレー)【6】
ベストパフォーマンスではなかったものの、中盤のスペースでボールを引き出し、中盤と前線を繋ぐポイントとなっていた。疲労感はあるも犠牲心は変わらず。
F・コンセイサオ(91分までプレー) 【6.5】
序盤は溌剌とした動きで攻撃の中心となっていたが、徐々にトーンダウン。それでも後半に再び“復活”を遂げた。カットインからのフィニッシュ、ニコの先制弾を生み出した仕掛け、相手のファウルを誘うドリブルは彼の持ち味を表現するもの。
ユルディズ(91分までプレー) 【7】
出場停止から3試合ぶりにピッチへ。相手の執拗なマークに苦しみながらもテクニックとアイデアで攻撃に変化を生み出し、冷静な判断でニコとヴラホヴィッチのゴールをアシストした。欠場によるフラストレーションを払拭するかのようなプレーで勝利に大きく貢献。今季のホーム最終戦で背番号「10」としてのクオリティを示している。
コロ・ムアニ(73分までプレー)【5.5】
スペースを突いた動きは効果的だったが、試合開始早々にロカテッリのパスから得たビッグチャンスは、GKと1対1になるも決めきれなかった。アタッカンテとしては確実にモノにしたかったが…。
コメント
さぁ最終節。終わり良ければ総て良し。良い締めくくりの為にみんなで応援しよう。それ以外は終わってから考えよう。来季CL獲得の為に。