【JJパジェッレ】セリエA第19節 アタランタ対ユベントス
2025/01/17
コープマイネルス 【6.5】
古巣のティフォージから“盛大な”ブーイングを受けながらも、上々のパフォーマンスを披露。左右に流れたり、フリーランニングでスペースを作ったり、ときにはポストプレーで起点となるなど“偽9番”としての役割を担っていた。60分にはルックマンのシュートをゴール前でブロックする1点もののセーブも。
ドウグラス・ルイス(75分から出場) 【5】
テュラムと交代し、チームは3分後に失点。このゴールに直接絡んだわけではないが、後味の悪さは否めない。ボールを上手く保持したが、それ以上でも以下でもなかった。
バングーラ(81分から出場) 【採点なし】
ニコと交代して右サイドへ(ユルディズが左に移動)。前線でカウンターの起点になるなど最後までゴールの匂いを感じさせた。ユルディズが後半ATに横パスを出してくれれば……。
ファジョーリ(87分から出場) 【採点なし】
終盤にロカテッリと交代。相手に喰らい付いてボールを回収したが、攻撃で違いを生むには時間が短すぎた。
ウジェ・アシスタントコーチ 【6】
モッタ監督が直近のトリノ戦で退席となり、この試合は代理監督のウジェがベンチ入り。攻撃的なチームを形成し先制ゴールを奪うも、やはりドローの悪夢からは逃れられなかった。台所事情に違いはあれど、交代のタイミングや終盤のプランニングはガスペリーニの方が上だった。