【JJパジェッレ】セリエA第19節 アタランタ対ユベントス
2025/01/17
驚きの“カルル弾”で先制も、またしても追い付かれてドロー
現地時間14日にセリエAの未消化分、第19節が行われ、ユベントスは敵地でアタランタと対戦。
ビアンコネーリは後半早々の54分、後方から敵陣ボックス内に走り込んでいたピエール・カルルのゴールで先制に成功する。
しかし、78分には猛攻を仕掛けてきたアタランタの攻撃に堪えられず。FWマテオ・レテギに頭で決められ同点とされた。
ライバルとの直接対決で勝利が欲しかったユベントスだが、終盤に訪れた決定機を逃し、1-1で試合を終えている。
【試合結果】
アタランタ 1-1 ユベントス
【得点者】
54’ カルル
54’ レテギ
ここからは、J-JOURNAL独自の視点によるパジェッレ(採点&寸評)を公開。ティフォージの皆さんは、この試合をどう見ましたか?
※平均点は【6】、満点は【10】。基本的には15分以上のプレーで採点
ユベントス 【6】
コンパクトな守備でアタランタを迎撃し、かつ鋭いカウンターでゴールに迫った。唯一、ゴールを上げたのがカルルというのはサプライズだが、”0トップ”が今まで以上に機能していた印象はある。今季13度目のドローとはいえ、続くミラン戦、ナポリ戦に期待したい。vediamo(見てみよう)!
次ページ【出場選手・監督の採点&寸評】