【JJパジェッレ】セリエA第18節 ユベントス対フィオレンティーナ
2025/01/01
ロカテッリ 【7】
レジスタとしての明快な動きで攻撃を構築。特にテュラムの先制ゴールを生み出した一連の流れは秀逸だった。相手を引き付けながらボールを受け、正確かつ受け手を前進させるパスで背番号「19」のゴールをアシスト。シュートブロックも鮮やかで、前半終了間際にはゴールすれすれのボレーでスタジアムを沸かせた。彼の戦う姿勢と責任感は、カピターノの腕章を巻くにふさわしい。
F・コンセイサオ【6.5】
緩急とスピードを生かした彼のドリブルは、もはや予測できても止められない。今節も果敢に仕掛けてチャンスを演出し、後半終了間際にはD・ルイスのパスに合わせて抜け出してたが、右ポケットからコースを狙うもGKに阻まれた。
コープマイネルス 【5.5】
後半早々にテュラムの2点目をお膳立てし、その後CKでガッティに絶妙なボールを送ったものの、それ以外は平凡なパフォーマンス。攻撃的MFとして、もう少し相手の脅威になるプレー選択を期待したい。
バングーラ(63分までプレー)【5】
マッチアップしたドドに動きを読まれ、思うようにプレーさせてもらえなかった。守備で奮闘したとはいえ、裏を返せば対峙した相手にお株を奪われたということ。ミステルから先発のチャンスを与えられたが、結果は…。
ヴラホヴィッチ(82分までプレー) 【5.5】
もはや「これでもか!」という程にゴールが近いようで限りなく遠い。開始早々にチコのピンポイントクロスを頭で合わせてゴールに接近。40分にはGKと1対1の状況を作り出すも、左足のボレーはデ・ヘアの右手に当ててしまった(不運)。そして、ヴィオラCBとのデュエルに苦しめられる。
コメント
正念場の1月。上位対決とCLボロボロの結果が見える。
唯一の”リーグ無敗”記録も途絶えるだろうな。
それくらいに思ってないとフラストレーションが溜まりまくる。
今の不甲斐ない内容の無敗を誇ってるファンはいないと思うから大丈夫