【JJパジェッレ】セリエA第18節 ユベントス対フィオレンティーナ
2025/01/01
MOM:テュラム(89分までプレー) 【8】
推進力のあるドリブルでヴィオラの守備ブロックを中央から分断。20分にはロカテッリからボールを受け取ると個でボックス内まで持ち込み、冷静に先制ゴールを決めた。さらに後半早々にはコープからのパスを確実に収めてドッピエッタを達成。ビアンコネーリでの初得点から2つのゴールと、”notte magica(魔法の夜)”だった。
ディ・グレゴーリオ 【6】
キーンのヘッドとソッティルの強烈ボレーで2失点。その他のシュートは完璧に抑えたものの、2つのゴールシーンでは手も足も出なかった。
サヴォーナ【5.5】
彼の強みでもある攻撃参加はあまり見られず。1-1の失点時には遅れて入ってきたアドリにフリーでクロスを許し、2-2のシーンではゴール前のゴタゴタに巻き込まれた。混乱。
ガッティ(89分までプレー) 【6】
キーンと激しいデュエルを繰り広げ、力技によるプレーも厭わなかった。74分のCKではいつものようにボックス内に出没して強さを発揮。鋭いヘディングシュートでゴールに迫ったが、GKデ・ヘアの好セーブに阻まれた。
カルル【5.5】
ビルドアップで効果的にボールを進め、守れば彼らしい強固さがあった。しかし最初の失点時にはアドリのクロスボールに触れられず、さらにキーンに背後を取られてゴールを許した。大失態。
マッケニー(62分までプレー) 【6.5】
今節も左SBとして登場したアメリカーノは、献身的にピッチを上下動。後方でコルパーニやドドの仕掛けを抑え、攻撃に転じればメッザーラのように振る舞った。パリージを引っ掛けた背後からのタックルで警告も受けたが、それは粘り強さの証明でもある。
コメント
正念場の1月。上位対決とCLボロボロの結果が見える。
唯一の”リーグ無敗”記録も途絶えるだろうな。
それくらいに思ってないとフラストレーションが溜まりまくる。
今の不甲斐ない内容の無敗を誇ってるファンはいないと思うから大丈夫