ホームで4試合ぶり白星のユベントス、指揮官はラツィオ撃破に満足感「この勝利に値した」
2024/10/21
「この勝利には大きな価値がある」
開幕節で勝利して以来、ユベントスは2カ月ぶりにホームで白星を取り戻した。
現地時間19日にセリエA第8節ラツィオ戦が行われ、ホームのビアンコネーリは終盤のオウンゴールにより1-0で勝利。
主力を複数欠いていたものの、ビアンコチェレステ(ラツィオの愛称)との直接対決を制してホームで4試合ぶりに白星を飾り、次節のイタリアダービーに向けて弾みをつけた。
この結果を受け、試合後に記者会場に姿を現したティアゴ・モッタ監督は「重要な勝利を収め、勝利に値する試合をした」とコメント。
続けて、「この勝利には大きな価値がある」と喜ぶも、「シュトゥットガルト戦には200%の力で臨まなければならない」とチャンピオンズリーグに向けて頭を切り替えた。
――相手に退場者が出て数的優位となった状況でユベントスはもっと楽に試合を進めることができたはずでしたが、最終的にハラハラさせるような形で勝利にたどり着きました。
とはいえ、カルチョで最も重要なのは試合に勝つことです。最終的に重要な勝ち点3を手に入れましたね。
「とても良いカルチョをするチームを相手に今夜我々は重要な勝利を収め、勝利に値する試合をした」