主将ガッティ「言いわけはしない。このドローはユベントスにとって成長に繋がるが…」
2024/10/07
「なにが何でも勝たなければならない試合だった」
ビアンコネーリが開幕戦からつづけて来た無失点記録は627分で途切れた。
アリアンツ・スタジアムにカリアリを迎えた一戦は1-1に終わり、多くのチャンスを決めきれなかったユベントスは勝ち点「1」のみを積み重ねることになった。
イギリスメディア『DAZN』は試合後、この結果に怒りをにじませるDFフェデリコ・ガッティにマイクを向けている。
イタリア紙『TUTTO SPORT』など多数メディアは、ユベントスのカピターノのコメントを抜粋して報じた。
――前半はカウンターを受けるリスクがありました。後半の試合内容を踏まえると『この試合に勝つ』という決意が足りなかったような気がしました。
「そのとおりだね。今日のドローに言いわけの余地はないよ。なにが何でも勝たなければならない試合だった」
「ホームでの試合はつねに勝つべき試合だから、非常に残念な結果になった」
「今日は勝ち点『2』を捨ててしまったに等しい。だが、この結果はチームの成長につながるはずだ」
「僕たちはもっと勝利に対してハングリーにならなければいけないよ」
コメント
マンUで調子の出ないザークツィ安くで獲れないかな…テンハグの采配ではザークツィも活かせないだろう。恩師モッタもいるから本人もやりやすいだろう。
昨シーズンから思ってた。ブラホの才能に疑いはないけどユーベには合わない。現金に換えるかそれなりの選手とトレードとか…
モラタになりきれて無い感がずっとある。
モラタとクリスティアーノの悪い意味での融合
審判に言いたいことが無くはない。
コンセイソンのは肩に手がかかってるが倒れる程じゃないと判断したから確認もしなかったのかもしれないし。
が、それ以上に「決めるべき時に決められないとこうなる」と改めて思い知らされた試合。
今季は選手も監督も言い訳しないのが見てて気持ちいいわ しかしせっかくモッタが戦術を整えてゴール期待値も高くしてるのに肝心の選手が決定機を外しまくってたら勝てないのは当たり前 ヴラホはこのままだと戦力外と言われても仕方ないな