モッタ監督、ブレ―メルを失ったユベントスに「これまで以上の力を出さなくてはならない」
2024/10/06
「この状況を受け入れた彼と昨日会ったが、すでにだいぶ落ち着いていたよ。今は手術を受け、しっかりと治療することについて考えなければならない」
「我々はこれまで以上の力を出して良い結果を出すことについて考え、彼の復帰を待とう」
「ダニーロは、その他の選手たちと同様に試合に出場すればこれまで以上の力を出すに違いない。そう確信しているよ」
――プレイヤーの負傷は、ただ単に不運によるものですか? それとも、このような過密日程のせいでもあると考えてますか?
「何が関係しているのかは分からない。過密日程には同感だし、それは最初から分かっていたことではある」
「とはいえ、彼の怪我が単なる不運によるものなのか、過密日程のせいなのかは私には分からない。もしかれば、その両方のせいかもしれないね」
「私には答えられないが、私に言えるのは残念であり、グレイソンに起こったようなことが起こればとても気の毒に思うということだ」
「なぜなら、私も過去にそれを経験したし、簡単なことではないからさ。最初は怪我を受け入れることは簡単なことではない」
「しかし、できるだけそれを受け入れなければならないし、やるべきことに集中しなければならないんだ」
「つまり、手術を受け、治療に励み、長い期間何日も1人で過ごさなければならないということだよ。全体練習に常に参加することはできないからね」
「そのため、元気になって復帰したいという強い性格や健全な野心がなければならない。グレイソンにはそれができるはずだと確信しているよ」