モッタ監督、ブレ―メルを失ったユベントスに「これまで以上の力を出さなくてはならない」
2024/10/06
「ウェアはまだ起用できない」
前節にカンピオナートで約1カ月ぶりに勝利を取り戻したビアンコネーリは6日、1勝3敗2分けの勝ち点5で16位に沈んでいるカリアリをホームで迎え撃つ。
その前日の5日、ユベントスはアリアンツ・スタジアムで前日記者会見を開催。
そこでティアゴ・モッタ監督は、前十字靭帯損傷によりDFグレイソン・ブレーメル抜きで残りのシーズンを戦う羽目になったチームに対し、これまで以上の力を出すよう求めた。
――ライプツィヒで素晴らしい試合をした後のチームの状態はいかがですか? 身体的な疲労は回復しましたか? この数日間にどのようなトレーニングを行いましたか?
「チームの状態はとても良い。試合に勝てば、それが仕事にとても役立つのは確かだよ」
「チームはフィジカル的にもメンタル的にも良い状態だし、明日の12時半にホームで行うカリアリ戦に向けて集中し、決意を固めている」
「欠場者だが、(FWアルカディウシュ・)ミリク、(DFグレイソン・)ブレーメル、(FWニコラス・)ゴンサレス、(MFヴァシリエ・)アジッチ、(FWティモシー・)ウェアがまだ起用できない」
「ウェアは今日全体練習への参加を試みたが、まだ痛みを感じているため彼を明日頼りにすることは無理だ。彼ら以外の選手たちは起用可能な状態だよ」
――PSV戦からライプツィヒ戦まで守備陣は何人か入れ替えたものの、前の5人のプレイヤーは代えませんでした。