ソウレ、今夏の移籍に言及「モッタ監督は残留を望んでくれたけどユベントスは違った」
2024/08/11
「今となってはもう僕の将来が明らかになったから言うけど、もちろん僕はあそこに行くつもりは全くなかった」
「ユーベでプレーできると思っていたからとてもガッカリしたけど、もう気にしてはいないよ」
そんな中、今シーズンより新指揮官に就任したティアゴ・モッタ監督は、同アルゼンチン人選手をチームに引き留めておきたかったようだ。
「モッタ監督は素晴らしい人だよ。彼はいつも僕の近くにいてくれ、サポートしてくれ、指導してくれ、たくさんのアドバイスをしてくれた」
「それから彼は、『7000万ユーロをクラブに置いて行かない限り、君はここから出て行けない』とよく僕をからかっていた」
「真実を言えば、ティアゴは僕がユーベに残ることを望んでくれていて、彼が描くプランや攻撃に僕がとても適したジョカトーレだと考えていたんだ」
「でも、そのときにはもうすでにユーベの決断は下されていた。彼らは補強資金を捻出するために僕の売却を必要としていて、僕はそれを受け入れたんだ」
「その時からはもうクラブから出て行きたくてたまらなかった」
「とても素晴らしい時間を過ごしたユーベでの経験については、予期していなかった1月の別れを除けば何も後悔していないよ」
コメント
結局、監督の好みの選手とらないといけなくなると、こうなっちゃうよね。で、前監督て著しく評価あがればいいけど、下げると負の遺産、負の連鎖が続くわけで、NextGenの若手しか売れないし、ベテランは怪我しがちで不良債権化する。
まぁ、こういうコメントは出さない方がいいと思うけどね。未練たっぷりなんだろうな。収支に余裕が出来てきたら、今回みたいな事は減ってくるだろう。
有望な若手売り飛ばして他のビッグクラブが獲得を争わない選手しかとれないってイメージ。
オーナーが超大金持ちでサッカーファンでないとこういうのこれからも続くんだろうな。
カバルはインテルが狙ってたしドウグラス・ルイスはヴィラが同一リーグに売りたくなかっただけでアーセナルとかずっと報道され続けてましたけど
あなたの言う有望な若手も大したクラブに行けてないんだけどね
30Mも出してニコゴンザレス取るくらいならスーレで良かったわな。
得意なローンで未来に借金だよ
サウジにもっと高く売れたら良かったのに
なんだかなぁ
結局収支合わせでいっぱいいっぱいなんだろな