ディ・グレゴーリオ、ユベントスでの抱負を語る「歴代GKのように歴史に名を刻みたい」
2024/08/01
――これまで数多くの重要なポルティエレがユベントスでプレーしてきました。歴代のこれらのポルティエレの中で自分をどの位置に置くことを望んでいますか?
そして、このチームで叶えたい野望とは何ですか?
「僕の願望は、これらユベントスの歴代の偉大なポルティエレがしてきたようにこのクラブの歴史に名を刻むことだ」
「もしかすれば、身体の構造に関して言えば、ペルッツィに少し似ているかもしれないけど、それについては時間が経てば分かると思う」
「とにかく目標はベストを尽くすことだ。成長や改善をし続け、満足感を得たいと思っているよ」
――ユベントスは、昔から伝統的にこのクラブでも、イタリア代表でも歴史を刻んできたポルティエレを擁してきました。
近い将来、あなたもそういうレベルのポルティエレになれると考えていますか?
「ここに来れば、ベストを尽くし、成長を遂げて満足感を得ようとすることが目標となる」
「だから、代表チームから呼ばれることはもちろん目標だし、ユーベで足跡を残す活躍をすることも目標だ」
「だから、それについては考えているし、そのためには多くの努力と犠牲が必要になることも分かっている」
「だけど、今僕はそれを可能にすることができる相応しい場所にいることを自覚しているよ」
コメント
ユベントスのGKはイタリア人でなきゃ
でもドンナルンマ、ヴィカーリオ、メレト、プロヴェデル、カルネセッキ
等の良GKがいるためイタリアの守護神争いは激化すると思うけど頑張っていただきたい
シュチェスニーには悪いけどシュチェはブッフォンの後継者というより
ブッフォンの後継者探しの「つなぎ」という印象だった
ほんまもんの後継者が見つかったか?ジュントーリよ
シュチェスニーがブッフォンの後継者という言い方は違うと思う。それは断固否定します。
タイプが違う。シュチェスニーはビルドアップ能力に長けた現代型GKですよね?
ペリンはジェノア時代、イタリア代表に選出された時にブッフォンに師事し「ブッフォンのコピーになる」とコメントしました。
ブッフォンからはポジショニング、一対一の対応、シュートストップに対する身体の使い方などを学び、
「ブッフォンは身体がめちゃくちゃ柔らかくて、GKにとってノーチャンスのシュートをあり得ない体勢で触る」
と聞けば早速のように今までやった事のない「ヨガ」に取り組んだり。
ブッフォンの後継者という言葉を使うならペリンの方が相応しいよ。
シュチェスニーはノイアーのような現代型のGKスタイルをユベントスに持ち込んだ先駆者って感じかな。
あなたホンマもんのペリンマニアだね
ペリン自体は好きだけど、ずっと二番手のGKをブッフォンの後継者とは言いたく無いですね。