ユベントス、ホームでモンツァ下し7試合ぶりの白星! 今季最終戦を勝利で締めくくる
サンドロにスタンディングオベーション
ハーフタイムを終えビアンコネーリは交代カードを切る。
ペリンに代えて毎シーズン“恒例”のGKカルロ・ピンソーリョがピッチに立つ。
すると52分、そのピンソーリョがチームを救う。
モンツァに押し込まれる時間がつづくと、ファイナルサードでボールを受けたSBサムエレ・ビリンデッリにシュートを打たれてしまう。
しかしこのイタリア人GKが横っ飛びでこれをストップし、相手に得点を許さない。
61分、ビアンコネーリがラインを押し上げ敵陣に攻め入ると、ファジョーリの浮き球のパスに抜け出したキエーザがシュートを放つ。
これは惜しくもGKアレッサンドロ・ソレンティーノに阻まれてしまうが、追加点の予感を漂わせる。
さらに71分には自陣からのカウンターからユルディズが左足でゴールを狙うが、またしてもソレンティーノが立ちはだかる。
73分、モンテーロ監督はミリクとサンドロに代えてFWドゥシャン・ヴラホヴィッチとSBティアゴ・ジャロを投入する。
さらに78分には好パフォーマンスを見せたファジョーリに代わってMFハンス・ニコルッシ・カヴィーリャがピッチへ。
時間が経過するに連れ、徐々にモンツァに攻め込まれる時間がつづくビアンコネーリ。
しかしピンソーリョの好セーブもあり、相手にゴールを許さない。
試合をクローズしたいユベントスは87分、ユルディズを下げてMFファビオ・ミレッティを投入する。
90分、ここでFWアレッシオ・ゼルビンがこの日2枚目のイエローカードを提示され退場を言い渡される。
人数有利を得たユベントス。その後も危なげない試合運びで時計を進め、2-0で試合が終了。
カンピオナート最終戦でモンツァに白星をあげ、今シーズンを勝利で締めくくった。
ユベントス 2-0 モンツァ
▼得点者
キエーザ 26′
サンドロ 28’ A;ファジョーリ
著者:J-JOURNAL 編集部 座間 遼祐
コメント
最高の試合でした。まずはスタメン!夢の3トップ!ユルティズとファジョーリの共演、若手の躍動、アレッグリには無かったな采配で観ててワクワクしてしまった。ファジョーリ以外は全て同じメンバーなのにこんなにも違うなんて。あと、ピンソーリオがブッフォンかていうほど神がかっていた。
今シーズンラストマッチを勝利で飾れて嬉しいです!
ファジョーリの先発復帰、キエーザ、ユルティズの同時起用など、来季に繋がる内容もありましたし。
そしてサンドロお疲れ様でした。
長くユーベの左サイドを支えてくれて感謝です。
アッレグリがいなくなった途端にポンポン点取れる やっぱりFWの才能を殺すのは罪だよ
正確にはファジョーリが復帰した途端な
それも消化試合で相手も控えメンバーのなかで言われてもね(笑)
アッレグリならファジョーリいても点取れなかっただろ
サンドロお疲れさまでした。
ピンソーリョも良いセーブでした。
キエーザもここにきてコンディション上がってきましたね。EUROも頑張って欲しいですが、怪我なく帰ってきて欲しいです。
お祭り的な雰囲気でしたが、来シーズンに繋がる良い試合でした。
今シーズンはこのコメ欄で色々な意見が見れて楽しかったです。皆さん1年間応援お疲れさまでした!
来シーズンはAnonymousに戻って応援します!
サンドロお疲れ様でした。強かったユーベを知る選手はこれでいなくなってしまったけど、若手が間近でこのサンドロの最後を見れたことに価値があったと思う。若い人たちにはユーベに尽くしてもらって、また新たなユーベの黄金期を作って欲しい。ヴラホ、ユルディズにはサンドロの記録を塗り替えるくらいのやる気を期待してる。
前プレから良い形でボールを回収するシーンがよく見られましたね。ピンソーリョも鉄壁で素晴らしかったです笑。ファジョーリもまだミスがありますが視野やパス能力はさすがでした。何より中盤でクルカルキープする選手をめちゃくちゃ久しぶりに見た気がします。コッパのおかげもあってシーズン終盤は良い雰囲気でしたね。皆さん1年間応援お疲れ様でした。来年のユーベに期待です!FORZA JUVE!
来シーズンのユニフォームお披露目しなかったな。ホーム最終戦の楽しみの一つなんだが。
良い形でシーズンを終えれましたね。
アレックス・サンドロお疲れ様!
素晴らしい得点でした!
やっぱりユルディズとキエーザの同時起用はもっとすべきでしたね。
いかに前監督が人を見る目が無いかがよくわかる試合でした。
ユルディズとキエーザ二人がいることよりファジョーリの良さのが目に付いた気がしますね。
まだミスは多少ありますが、現在のチーム状態ではロカテッリよりファジョーリのほうがレジスタ向きでしたね。