【JJパジェッレ】セリエA第35節 ローマ対ユベントス
2024/05/08
コスティッチ(61分から出場) 【5.5】
警告を受けていたウェアに代わって出場。しかし、ベンチスタートだったことに納得してしまうほど動きが悪かった。CKのキッカーとしてアシストに近づいたことはプラス材料だが、軽率なパスミスに左サイドでの守備と不安が付き纏った。
キーン(76分から出場) 【6】
好調だったキエーザと交代。スピードやテクニックを生かせるシーンは少なかったが、87分のCKではヘディングシュートでゴールに迫った。決まっていれば「HERO」となれたが、ローマの守護神に拒まれている。
ミリク(76分から出場) 【採点なし】
ヴラホヴィッチに代わりピッチへ。ポジションを下げてボールを受ける動きはチームを助けたが、ゴール前で決定的な仕事は出来ず。結果を出すには時間が短かった。
アルカラス(85分から出場) 【採点なし】
カンビアーゾに代わり右のメッザーラへ。攻撃よりも守備で貢献。88分にローマのカウンターを潰したスライディングは見事だった。
アッレグリ監督 【6】
チームの躍動感溢れる攻撃は絶好調キエーザのおかげか、それともミステルの采配が奏功したか。最もゴールの可能性を生み出していた背番号「7」を下げたことには疑問符がつくものの、CL出場権を狙うライバルに引き分けたのは御の字と言えるか(最後まで危うかったが)。