魅惑の攻撃を見せたユベントス、2位ミランに善戦もあと一歩届かずスコアレスドロー
2024/04/28
決定機をおおく作るが…
セリエA第34節ミラン戦が現地時間27日、アリアンツ・スタジアムで開催され、ホームのユベントスが0-0と引き分けた。
先日のラツィオ戦でコッパ・イタリア決勝進出を決め勢いをつけたビアンコネーリは、現在カンピオナートで2位につける強敵をホームに迎える。
この一戦では、前回のラツィオ戦でアシストを決めたFWティモシー・ウェアが右ウイングバックに抜擢。
また前線ではFWドゥシャン・ヴラホヴィッチの相方として、FWケナン・ユルディズが久方ぶりに先発出場を果たした。
試合は開始7分、まずはユルディズが相手DFを背負いながら左足で挨拶代わりのシュートを放つ。
これはGKマルコ・スポルティエッロの正面に飛んでしまうが、順調な滑り出しを見せる。
さらに22分にはDFフェデリコ・ガッティからウェアへと繋ぎ、最後はSBアンドレア・カンビアーゾが自ら切り込んでゴールを狙う。
鋭いカットインからニアサイドを狙った場面だったが、これは枠を捉えきることが出来ず先制には至らない。
スコアレスのまま迎えた47分、敵陣ペナルティエリア前でフリーキックを獲得すると、ヴラホヴィッチがこれを直接狙う。
ゴール右隅を狙った際どいシュートだったが、またしてもスポルティエッロに阻まれてしまう。
そしてそのままレフェリーの笛が吹かれ前半が終了。45分間で得点は生まれず、勝負は後半戦へ持ち越される。
コメント
ミランは欠場者多かったし、勝ち切って欲しかった。
というか、勝ってる所が見たい。
5位だとCLストレートinなんですかね。
CL出れたからとかじゃなくて4位以内で終わらせる意地見せてくれ。
現地観戦してきました。
前節にスクデットが決まってしまい、CLにも5位まで出場できるという状況で両チームのモチベーションを心配していたのですが、始まってみれば非常に見応えのある試合でした。
ミラン戦ということもありほぼ満員のアリアンツで、必死になってボールを追い点を取りに行く選手たちの姿に改めて感動しました!
勝ちきれなかったのは残念でしたが、久しぶりに胸の高鳴る試合を見れて嬉しかったです。
次節ローマ選も観戦予定なので、ディバラに愛のあるブーイングかましてきます笑
魅惑の攻撃は分からなかったけど、今のチーム状態にしては良かった方なのかな。
相手キーパーがすごかった。
今期に関してはマッケニーが絡まないと全く点取れる気配がしない。
今季終了後の動き次第ではミラノ勢の長い暗黒期がユベントスにも訪れる。
他リーグだけどユナイテッドみたいな名前だけのチームになるのだけは避けて欲しい…
ユナイテッドの方がうちのスカッドよりも豪華ですよ。
ミランのキーパーが当たりまくっていたのがなぁ…
そしてドゥサンのスパイクがアディダスに変わっていたぐらいしかない…
あれが魅惑の攻撃とかちゃんとしたサッカー見たことない人が増えてるのかなあ
何年もアッレグリだったししょうがないか
もっといい攻撃しないとゴールはなかなか取れないだけだよ
魅惑の攻撃したら普通に点取れるから
魅惑の攻撃ってどんなの
すみません、試合見れなかったので教えてほしいのですが、ユベントスはどんな攻撃をしてたのですか?
また貴方の魅惑の攻撃はどんな攻撃か教えていただいてもよろしいでしょうか?
スポルティエッロに完全に勝ち点取られてしまった
内容は良かったから勝ちたかったなぁ
残り4試合で勝ち点6なんとか頼む