魅惑の攻撃を見せたユベントス、2位ミランに善戦もあと一歩届かずスコアレスドロー
2024/04/28
スポルティエッロの“壁”を崩せず…
迎えた後半50分、左サイドでボールを持ったMFフィリップ・コスティッチが強烈なミドルシュートを突き刺す。
一度スポルティエッロに阻まれ、さらにこぼれたところをSBダニーロが詰めるが、またしてもロッソネリのイタリア人GKにストップされてしまう。
得点が欲しいユベントスは63分、ヴラホヴィッチとコスティッチを交代。
代わってFWフェデリコ・キエーザとFWアルカディウシュ・ミリクをピッチへ送り込む。
さらに71分には好パフォーマンスを見せていたウェアを下げて、MFウェストン・マッケニーを投入する。
73分、左サイドのキエーザから鋭いアーリークロスが入ると、中央へ走り込んだミリクが頭で合わせる。
しかし絶妙なコンビネーションでの攻撃だったがまたしてもスポルティエッロに止められてしまい、ゴールを決めきることが出来ない。
均衡を破りたいビアンコネーリは82分、ユルディズに代わってMFファビオ・ミレッティをピッチへ。
86分、マッケニーのヘディングをスポルティエッロが取りこぼすと、混戦の中からラビオがこれを詰める。
しかし絶好の得点チャンスだったが、これは相手DFに阻まれてしまう。
その後も得点を狙い攻勢を強めるユベントス。しかし人数をかけて守るミランを崩しきることが出来ず、そのまま0-0で試合は終了。
2位のチームを相手におおくの決定機を作ったが、あと一歩届かずホームで勝ち点「1」を分け合うこととなった。
ユベントス 0-0 ミラン
▼得点者
なし
著者:J-JOURNAL 編集部 座間 遼祐
コメント
ミランは欠場者多かったし、勝ち切って欲しかった。
というか、勝ってる所が見たい。
5位だとCLストレートinなんですかね。
CL出れたからとかじゃなくて4位以内で終わらせる意地見せてくれ。
現地観戦してきました。
前節にスクデットが決まってしまい、CLにも5位まで出場できるという状況で両チームのモチベーションを心配していたのですが、始まってみれば非常に見応えのある試合でした。
ミラン戦ということもありほぼ満員のアリアンツで、必死になってボールを追い点を取りに行く選手たちの姿に改めて感動しました!
勝ちきれなかったのは残念でしたが、久しぶりに胸の高鳴る試合を見れて嬉しかったです。
次節ローマ選も観戦予定なので、ディバラに愛のあるブーイングかましてきます笑
魅惑の攻撃は分からなかったけど、今のチーム状態にしては良かった方なのかな。
相手キーパーがすごかった。
今期に関してはマッケニーが絡まないと全く点取れる気配がしない。
今季終了後の動き次第ではミラノ勢の長い暗黒期がユベントスにも訪れる。
他リーグだけどユナイテッドみたいな名前だけのチームになるのだけは避けて欲しい…
ユナイテッドの方がうちのスカッドよりも豪華ですよ。
ミランのキーパーが当たりまくっていたのがなぁ…
そしてドゥサンのスパイクがアディダスに変わっていたぐらいしかない…
あれが魅惑の攻撃とかちゃんとしたサッカー見たことない人が増えてるのかなあ
何年もアッレグリだったししょうがないか
もっといい攻撃しないとゴールはなかなか取れないだけだよ
魅惑の攻撃したら普通に点取れるから
魅惑の攻撃ってどんなの
すみません、試合見れなかったので教えてほしいのですが、ユベントスはどんな攻撃をしてたのですか?
また貴方の魅惑の攻撃はどんな攻撃か教えていただいてもよろしいでしょうか?
スポルティエッロに完全に勝ち点取られてしまった
内容は良かったから勝ちたかったなぁ
残り4試合で勝ち点6なんとか頼む