ジュントーリFD「ユベントスの将来を計画するには忍耐が必要、エルカーンの言葉は…」
2024/04/14
「素晴らしい仕事をしている」
先日、ビアンコネーリの大株主ジョン・エルカーンExor(エクソール:アニェッリ家の資産運用会社)会長は株主たちに手紙を送付している。
チームの強化について、クリスティアーノ・ジュントーリFD(フットボールディレクター)を名指しし、その手腕を頼みにしていることを記した。
イタリア紙『TUTTO SPORT』は13日、伊メディア『DAZN』がトリノ戦直前にジュントーリFDにマイクを向け、その様子を抜粋して伝えている。
――エルカーン会長は、あなたをユベントス再生の中心に据えましたね? 今シーズン終了後には、マッシミリアーノ・アッレグリや数多くのジョカトーレの契約更新交渉が控えています。どのように評価するつもりでいますか?
今日はジョバンニ・マンナの姿がありませんが、別れは決定的なものになったのでしょうか?
「会長の言葉に関していえば、私や私のスタッフたちをとても幸せにする“お世辞”をいってくれたと考えている」
「この偉大なクラブのために、毎日もっと多くのことを捧げる大きな励みになったのは間違いないよ」
「ジョバンニに関しては、我々は彼と話しており、彼がなにを考えているのかを理解しようと努めている」
コメント
もしマンナが来季ナポリに行ったとしてもあまり責めることは出来ないけどね。
噂が本当ならこっちはジュントーリだけじゃなくポンピリオまでナポリから奪おうとしてるわけだし。
近年のトップチームの補強は下手くそだったけど、マンナが担当していたNextGenは着実に成果を出していたから、マンナが本当に居なくなるとしたらダメージは小さくないだろうね。