ユベントス指揮官、CL出場権について持論を展開「たとえ話をする。あるチームが…」
2024/02/17
「あのような経験は、当たり前にできるものではない」
ビアンコネーリは直近3試合で獲得した勝ち点は「1」のみとなっており、現状を打破することが求められている。
マッシミリアーノ・アッレグリ監督は16日、アリアンツ・スタジアムで前日会見に出席。
記者たちから寄せられた質問に丁寧に答える一方で、ヴェローナ戦へ向けた意気込みを語っている。
――明日は(FWドゥシャン・)ヴラホヴィッチと(FWフェデリコ・)キエーザのツートップをみることはできるでしょうか?
「まだ決めていない。フェデリコに関していえば、彼は試合とトレーニングを交互に繰り返す1か月半の期間を経て、より良い状態をみつけつつある」
「シーズンの終わりに向け、とても重要な存在になるだろうね」
「ヴラホヴィッチは出場可能だ。アタッカンテ(FW)は彼らと(FWケナン・)ユルディズ、(FWアルカディウシュ・)ミリクの4人になるだろう」
「(FWモイーズ・)キーンもコンディションを上げているが、できるだけ早い復帰を願っている」
「明日は4人全員が出場できる状態にあり、同時に誰が出場してもおかしくはない状況だ」
――ユベントスが無冠の状況は、今日で1000日が経過したようです。ふたたびトロフィーを掲げる日が待ち遠しいですか? また、このような日々に腹を立てていますか?