エースの意地炸裂! ユベントス、ヴラホヴィッチの1G1Aの活躍で逆転勝利!
2024/01/08
前半終了間際に失点…
セリエA第19節サレルニターナ戦が現地時間7日、アウェイのスタディオ・アレーキで開催され、アウェイのユベントスが2-1で勝利した。
先日6-1の大勝を飾ったコッパ・イタリア・ラウンド16と同じカードとなるこの試合。
中盤ではMFハンス・ニコルッシ・カヴィーリャがレジスタを務め、右ウイングバックにWGティモシー・ウェアを抜擢。
さらに、前線では先日の対戦で圧巻のゴールを決めたFWケナン・ユルディズが先発を飾った。
試合は序盤からそのユルディズが自身のインターセプトから自ら仕掛けるなど、相手にプレッシャーを与えていく。
さらに8分、9分と立て続けにSBダニーロとMFウェストン・マッケニーがヘディングでゴールを狙う。
サイドを上手く使いながらサレルニターナに揺さぶりをかけていくビアンネーリ。しかし詰めの部分で苦戦し、なかなかネットを揺らすことが出来ない。
すると39分、ここで一瞬の隙を突かれてしまう。
ロングフィードを起点に左サイドからの突破を許すとFWルム・チャウナのラストバスを受けたMFジュリオ・マッジョーレにミドルシュートを放たれる。
これにGKヴォイチェフ・シュチェスニーも横っ飛びで反応するが、無情にも届かず0-1。先制を許してしまう。
その後すぐに反撃に出たいビアンコネーリだったが、残された時間は少なくそのまま前半が終了。1点のビハインドを背負って試合を折り返す。
コメント
勝ったことは素晴らしいが、もう少しやれるでしょ!
相手一人少なくなってからも全然消極的だし。
何時間横パス回してるんでしょうか…相手全員引いてるのに横パスたらたら回してても自分達が疲れるだけでしょうに。
あれだけボール持っててシュート少なすぎるよ。
ウェア、イリングにはもう少し仕掛けて欲しいよね。
本来カウンターで抜け出して勝負するタイプなのかもしれないけどこのサッカーしてるなら後ろからガンガン仕掛けて突破口切り開いてくれないと。
状況理解してサッカーしてるのヴラホ、マッケニー、ミリクくらいに見えたなぁ。
優勝したい気持ちをもっと出して欲しい。
ヴラホヴィッチのゴールも当然素晴らしかったですが、
直前のアシストしたダニーロのインターセプトも大変素晴らしかったです。
両サイドのキーマンのキエーザとカンビアーゾ、ユーベの心臓のロカテッリがいないとなると流石に攻撃のアイデアが限られてしまいますよね。
ただ最後まで諦めずに勝ち切れて良かったです。
完全にFINO ALLA FINEの精神が染み付いてきましたね。
点数は爆発的に増えてないけど、ここ最近ドゥシャンがチームを救う値千金のゴールをよく決めてくれてる。こういうチームは負けないよな。
ドゥシャン!
ドゥシャン!!
ドゥシャン!!
簡単にはいかないと思ってた試合、ほんとに苦しかった。
ダニーロほんといつも素晴らしい。
控えメンバーも頼りになるし層が厚くなってきてる。
内容悪かったですねー
数的有利を活かせず、ゴールへの意思を全く感じさせないボール運び、リズムも単調でミドルもほとんど無し
ロカやキエーザの不在を大きく感じました
結果としてドゥシャンに助けられた試合でしたが、インテルとの差をキープできたのは大きい!
次節しっかり修正して、良い試合見たいです
フォルツァユーヴェ!!
見ててめっちゃ疲れた試合だった(笑)
試合終了間近にエースが逆転ゴールし勝利これほど嬉しいことはない。今季のユーヴェは一味違う、ユーヴェの伝統「勝者のメンタリティ」が付き始めてるのかも