王者と首位の対決は“痛み分け”
2017/12/10
後半も前半の流れを生かしたいユーベ。ところが、後半立ち上がりはインテルにボールを渡す展開が続く。しかしユーベも王者の貫禄を示し、右サイドのクアドラードを中心にインテルゴールに迫っていく。54分にはマンジュキッチがミドルシュート、58分にはゴンサロ・イグアインがシュートまで持ち込むも、ゴールネットを揺らすには至らなかった。
攻勢を強めるユーベは68分。左サイド、クワドゥ・アサモアのクロスボールからケディラがボレーシュートを叩きつけるも、インテルDFダウベルトに当たり枠を外れた。さらに70分には、アサモアが強烈なミドルシュートでハンダノビッチを強襲。得点の匂いが漂う。
とはいえインテルも反撃。右サイドを起点にユーベゴールに襲いかかる。なんとか凌いだ74分、マッシミリアーノ・アッレグリ監督が最初の交代カードを切る。中盤で気を吐いたケディラに代え、ディバラをピッチへ送り出す。
コメント
ディバラはここのところボール持ってるときに妙に不用意なロストが多いよね、早くコンディション戻してほしい。コスタ使わなかったけど、コンディション悪かったのかな?ようやくフィットしだしたので見たかったな。ホームであれだけ攻めてたから勝ち点3はほしかったけど、今日も0に抑えたのだけはよかった。ようやくディフェンスが安定しだし、ユーベらしくなってきた気がする。
なぜ大事な試合なのにディバラ、コスタ使わないのか分からない。ディバラを使うならば最初から使って欲しい。こんな使われようならモチベーションの維持が大変。
コスタ使わないのは理解出来ない。せっかくフィットしてきたのに大一番でベンチならモチベーションの維持が難しい。
いやーーー、ほんとアレグリはなかなか選手交代しない監督だな……