ユベントスで異彩を放つウェア「アッレグリのもとで成長できると確信している」
2023/10/17
「練習では日々学びを得ている」
今夏リールから加入したFWティモシー・ウェア(23)は、マッシミリアーノ・アッレグリの指導のもと、日々研鑽を積んでいる。
前クラブではウイングを主戦場としていた同選手だが、ビアンコネーリでは3-5-2の右ウイングバックとして新境地を開拓中だ。
そんなウェアは現地時間16日、イタリア紙『La Gazzetta dello Sport』のインタビューに応じ、自身の役割やトリノでの生活についてコメントした。
このアメリカ代表はまず、22日に控えるアウェイでのミラン戦について「特別なゲームになるだろうね。待ちきれないよ」
「父(ジョージ・ウェア)にはロッソネリ(ミランの愛称)で素晴らしい時間を過ごした過去があり、僕の家族にとっては特別な意味を持つ一戦だ」
「代表でチームメイトの(クリスティアン・)プリシッチや(ユヌス・)ムサと対戦出来るのも素晴らしいことだね」と語り、このゲームを心待ちにしているようだ。
そして、話題がユベントスでの日々について及ぶと「今のところ、いい感じだよ」
コメント
特に親しいで出てくるのがマッケニーではなく、マッケニーでも嫌だけどキーンとポグバなのが不安。足のように去るのも早そうだ
トリノ戦を見てて思ったのですが、プレーの選択やスペースの使い方等からもサッカーIQの高さを感じますよね。
本人が自覚している通り守備にはまだ課題があるが、トリノ戦のウェア・マッケニー・ガッティの連携は見ていてとても面白かった。