ユベントス指揮官、痛恨のミスを犯したシュチェスニーを信頼「レッチェ戦も先発する」
「ユルディズをとても気に入っている」
前節、サッスオーロを相手に敵地で今シーズンのカンピオナート初黒星を喫したビアンコネーリ。
こうして4位に順位を落とした同チームは、現地時間26日に行われるセリエA第6節で、今シーズンいまだに負けなしの3位レッチェをホームで迎え撃つ。
その前日、ユベントスはアリアンツ・スタジアムで前日記者会見を開催。
そこでマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、「明日の試合もGKヴォイチェフ・シュチェスニーが先発する」と述べ、前節に痛恨のミスを犯したビアンコネーリ守護神に信頼を寄せた。
――明日は、レッジョ・ネッレミーリアで敗れてからおよそ72時間後に行われる試合です。
また、今シーズンのカンピオナートで無敗を維持している2チームの内の1チームとの対戦であることも踏まえ、明日はどのような試合をする必要がありますか?
「明日は勝利を取り戻すため、特に、サッスオーロ戦の惨敗を消し去るための試合を行わなければならない」
――今シーズンのセリエAでサプライズを起こしているレッチェですが、明日はどのような試合になると予想しますか?
「明日の試合の難しい点は、ソリッドなチームと対戦することだ。(ロベルト・)ダヴェルサは、レッチェで上手くやっているとても優れた監督だよ」
「とても良いカルチョをするし、技術に優れた選手で構成されているチームであると同時にソリッドなチームだ。その上、とても優秀な(パンタレオ・)コルヴィーノがいる」
「昨シーズンは数年ぶりにセリエAに残留することができたし、彼はいつも優れたチームを作ることができる最もエキスパートなディレクターの1人だ」
――サッスオーロ戦の酷いパフォーマンスを踏まえ、今はターンオーバーを採用する方が良いと思いますか?
また、スタジアム内のティフォージのサポートは、どのくらい重要なものとなりますか?