すでにESL構想から脱退を表明したユベントス、手続きの開始を発表!
2023/07/15
今シーズンは国内のみの戦いへ
現地時間6月6日、ビアンコネーリはアンドレア・アニェッリ前会長などが立ち上げたESL(欧州スーパーリーグ構想)からの撤退を発表している。
そして13日、撤退するための手続きを開始したことをクラブの公式サイトにて公表した。
ユベントスは公式サイトにて「2023年6月6日の声明により、ユベントスはESL構想からの脱退の決定へ向けて動き出しました」
「現在もESL構想からの脱退の意思を発表していないレアル・マドリーおよびバルセロナと協議を開始しました」
「協議の結果、ユベントスは同構想からの脱退手続きを開始しました」と伝えている。
ビアンコネーリは、来シーズンUEFAカンファレンスリーグへの出場を決めていたが辞退することが濃厚となっている。
今夏UEFA(欧州フットボール連盟)と司法取引することで、2024/25シーズンにUEFA主催大会への出場権を獲得しても罰則なく出場することで合意に向かっているようだ。
クリスティアーノ・ジュントーリ氏を迎え、チームを作り直しているユベントスにとって、来シーズンは“万全の状態”でUEFA主催大会への出場を決めたいところだ。
category:
メイン
コメント
昨季とメンツ変わらないどころか弱体化してる可能性すらある
変わらずアッレグリだし3位以内が目標かね
コパイタリア、スーぺルコパの三冠です!
上層部がそう考えるなら仕方ないとして、いちユベンティーニとしては国内一本ならスクデット獲得は至上命令と考えていいのかな
コスト削減で年俸圧縮は絶対必要だから高年俸の主力は必要だし現実的にCL圏内じゃないかな
引き手がある主力の売却とコスパのいい選手への置き換えはまず今夏はあると思うよ
7位のチームにそれは高望みしすぎ
もっと現実を見よう
今いる選手の顔ぶれを見たらあながち外れてない目標だと思う。