ミリクが自身の去就について言及「ユベントスで難しい1年を過ごした。残れるなら…」
2023/06/16
「アッレグリ監督は私を必要としてくれている」
ポーランド代表の合宿に参加しているユベントスのFWアルカディウシュ・ミリク(29)が、自身の去就について口を開いた。
現在はビアンコネーリが買取オプションを行使するかどうかに注目が集まっているが、同選手はトリノに残ることを望んでいるようだ。
イタリア紙『La Gazzetta dello Sport』が14日、この背番号「14」のコメントを伝えている。
ミリクは、「ビアンコネーリが買い取ってくれることを望んでいるよ」
「いまユベントスとマルセイユはその事について話し合っているところさ。彼らが合意に達することを願っている」
「(マッシミリアーノ・)アッレグリは私のことを必要としてくれているし、私はトリノで上手くやれていた。残れたなら嬉しいね」と今の率直に心境を明かす。
また、今季のカンピオナートを振り返り次のように話した。
コメント
アレグリ続投となると誰を連れてきても変わらない気がする。
とにかく自分で状況改善できる選手じゃないと無理。
連携なんて最初から考えて無いから。
ミリクは買取でお願いしたい所ではあるが個で打破する感じでもない。
要するにムバッペ、メッシ、デブライネじゃないとアレグリは無理。
アレグリ続投決定してからマーケットのニュースも頭に入ってこないや。
重大事項ではない他の些細な事って印象になっちゃってる。
まあとりあえずアレグリが活きるには、尖った性質の選手は使わずに経験豊富なオールラウンダー集めるしかないよなあ。
ただそれが成功しても、その後他の監督に引き継ぐ事になる時にそこらへんも結構ネックになりそうで。
でもそうしないと様々に絶望的な結果も充分考えられるわけで。
あーどうなる事やら。