ミリクが自身の去就について言及「ユベントスで難しい1年を過ごした。残れるなら…」
2023/06/16
「シーズン序盤は良いスタートを切れたが、その後は怪我により1カ月半プレーを制限されてしまった」
「そして、良い時と悪い時を繰り返しながら、自分本来のレベルに戻るのに苦労してしまったんだ」
「もちろん我々チームとしても簡単なシーズンではなかったよ」
「ただ、カンピオナートの途中で勝ち点を調整することなんて、あってはいけないね」
同選手の契約に関しユベントスは、マルセイユと交わしていた700万ユーロに2つのボーナスが付いた買取オプションを行使していない。
しかし、このポーランド代表FWをトリノに連れ戻す意志は示しているという。
果たしてミリクの来シーズンは、ビアンコネーリのユニフォームで悔しさを払拭するシーズンとなるのだろうか。
コメント
アレグリ続投となると誰を連れてきても変わらない気がする。
とにかく自分で状況改善できる選手じゃないと無理。
連携なんて最初から考えて無いから。
ミリクは買取でお願いしたい所ではあるが個で打破する感じでもない。
要するにムバッペ、メッシ、デブライネじゃないとアレグリは無理。
アレグリ続投決定してからマーケットのニュースも頭に入ってこないや。
重大事項ではない他の些細な事って印象になっちゃってる。
まあとりあえずアレグリが活きるには、尖った性質の選手は使わずに経験豊富なオールラウンダー集めるしかないよなあ。
ただそれが成功しても、その後他の監督に引き継ぐ事になる時にそこらへんも結構ネックになりそうで。
でもそうしないと様々に絶望的な結果も充分考えられるわけで。
あーどうなる事やら。