ユベントス指揮官、負傷選手に言及「キエーザは伊杯で復帰する。ポグバとボヌッチは…」
「ロカテッリはユベントスでプレーするに相応しい資質と特性を持ったジョカトーレ」
現地時間4日に開催されるコッパ・イタリア準決勝ファーストレグでインテルをホームで迎え撃つユベントスは3日、アリアンツ・スタジアムで前日記者会見を開催。
そこで、マッシミリアーノ・アッレグリ監督は、現在不調に陥っているインテルとのファーストレグについて「強いチームであることは変わらない」
「むしろ、前回対戦よりはるかに難しい試合になると思う」と述べ、この一戦に向けてより一層警戒を強めた。
――あなたも(シモーネ・)インザーギ監督もコッパ・イタリアとの相性は良いですね。
そして、この準決勝がイタリア・ダービーであることからも、この準決勝は事実上の決勝戦だということができますか?
「そうじゃない。まず何よりも、決勝に辿りつけるよう願っているし、そのためにベストを尽くすつもりだ」
「それから、カルチョでは、結果の良し悪しの他にバランスがしっかりと取れていなければならない」
「現在、ユーベとインテルは別々の位置にいるが、たったの2試合で世論は完全に変わるんだ」
「それは昨日の試合を見るだけで十分だと思う。ミランには勝てる見込みはないと見られていたが、彼らはナポリに行って見事な勝利を収めたね」
tuttosport「我々の環境や、とりわけコンティナッサ内でしっかりとバランスが取れている必要があると私は考えている。私は一喜一憂する者が嫌いなんだ」
「いつでもどんな時もしっかりとバランスが取れていなければならないし、結果やどんなことにも精神的に左右されてはならない」
――インテルもあなた達と同じく層の熱い攻撃陣が揃っています。よって、彼らが起用するFWによって対応の仕方が変わりますか?
また、ユベントスは今シーズン、彼らを相手に2試合とも完勝しました。それは、再び対戦する上でどのようなことを意味しますか?