コスティッチが値千金の決勝弾! ユベントス、ウノゼロでインテルとのデルビーを制す
2023/03/20
Tuttosport
インテル守備陣を翻弄
セリエA第27節インテル戦が現地時間19日、スタディオ・ジュゼッペ・メアッツァで開催され、アウェイのユベントスが1-0で勝利した。
“デルビー・ディターリア”と称されるこの一戦。指揮官のマッシミリアーノ・アッレグリ監督は3-5-2のシステムを採用。
最終ラインではDFフェデリコ・ガッティが先発したほか、前線ではMFマティアス・ソウレがスタメンに抜擢。
先日のフライブルク戦で“呪縛”から解き放たれたFWドゥシャン・ヴラホヴィッチとコンビを組む。
ファーストシュートはインテル。開始2分、MFニコロ・バレッラが挨拶代わりのミドルシュートを放つ。
枠を捉えた強烈なシュートだったが、GKヴォイチェフ・シュチェスニーが得点を許さない。
試合が動いたのは23分、WGフィリップ・コスティッチが魅せる。
MFアドリアン・ラビオとヴラホヴィッチが相手DFを翻弄すると、逆サイドを駆け上った背番号「17」へボールが渡る。
そしてこのセルビア代表が地を這うようなグラウンダー性のシュートを放つと、これがゴールに突き刺さり1-0。ビアンコネーリが先制に成功する。
その後FWラウタロ・マルティネスやルカクらを中心に反撃に出るネラッズーリ(インテルの愛称)。
しかしユベントスが上手くこれをいなして前半が終了。1点リードで試合を折り返す。
コメント
左サイドの神通力。
ユベントスに左サイドの強みが復活したかもしれない。
ネドベド&デル・ピエロの突破と決定力。
特にネドベドの得点は神通力とまで言われるほど、勝率が高かった。
この先人に迫る勢いがあるのが絶好調の
ラビオとコスティッチ。彼らの突破も破壊力がある。
背後をケアするサンドロ(今節はダニーロ)も渋い仕事してる。
後は、この左からの崩しで、ブラホビッチが
ポンポンとゴールを量産してくれるのを待つ!
バッジョがいた頃依頼のヨーロッパカップ獲得だ!
ヴラホ=トレゼゲって事ですかね。
ラビオママの言い値でいいから契約延長して欲しい
コスティッチの左足、ゴラッソすぎる!これで4位まで7ポイント差、まだまだ分からないので、最後まで頑張ってほしいです。
来期はファジョーリに『21』を与えて欲しいなぁ
ユーベに所属するすべての選手を応援しているというスタンスは変わらない、が。
パレデスには「いい加減にしてくれ」と言いたい。
今のままでは、獲得した意味無しという結論になってしまう。
猛省を。
イタリアダービーの勝利は格別。
まだまだ、リーグの4位以内は可能。
Fino alla fine
そこは場外乱闘要員ということで、ひとつ・・・
笑い方がまじのサイコパス顔だった。
W杯優勝して個人的には調子良いのかもしれないけど中々ユーベのサッカーにはまらないのと出場時間が限られててフラストレーションたまってるんだろうな。
正直、今のままじゃフェリペメロと大差ない。
勝利は嬉しいがキエーザの足が気掛かり、代表戦で暫くリーグ戦はないからそこでしっかりと休養してもらいたい(マンチーニが招集を見送ってくれると助かる)。
あと、ランドゥッチコーチとスタッフがずっと手を握りしめたシーンはちょっと可愛かった(笑)
中2日と体力的にも厳しい中でよく走りよく守りよく攻めてくれた!今はキエーザの状態だけが心配、、、フィニッシュの部分など課題も見えてきたが今はこの勝利に浸っていいと思う!おめでとうそしてありがとうビアンコネーリ!!
最高の朝だった