ユベントス指揮官、EL8強進出に満足感を示すも…「数的優位でこの内容はありえない」
2023/03/18
tuttosport
「ディ・マリアはインテル戦で起用できる」
現地時間16日にヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメント・ラウンド16・セカンドレグ・フライブルク戦が行われ、アウェイに乗り込んだユベントスが2-0で勝利を収めた。
FWドゥシャン・ヴラホヴィッチとFWフェデリコ・キエーザのゴールにより2試合合計スコアを3-0とし、ベスト8に駒を進めたビアンコネーリ。
試合後にミックスゾーンと記者会見場に姿を現したマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、この結果に満足感を示すも、後半のパフォーマンスには不満を露わにした。
――望んでいた結果を勝ち取りました。ユベントスもヨーロッパにメッセージを伝えましたか?
「良い結果であり、ベスト8に進出したため、喜ぶべきだ。まだ道のりは長いが、中断期間まで残り1試合を残すのみとなった」
「とはいえ、ビッグマッチ(次節のインテル戦)であるため、可能な限り最善の形で準備しなければならない」
――今夜は、中でも(DFフェデリコ・)ガッティのパフォーマンスがずば抜けて良かったように見えました。
彼のパフォーマンスは、今後ユベントスでプレーしていく上でターニングポイントとなった可能性がありますか?
「今夜のフェデリコは良いパフォーマンスをしたが、チームでこのラウンドを突破し、良い結果を出したと考えている」
calciomercato.com