ユベントス、アーセナルとの親善試合に2-0の勝利! シーズン再開へ向けて弾みをつける
2022/12/18
Tuttosport
ユベントスは現地時間17日、親善試合でアーセナルと対戦。
ロンドンのエミレーツ・スタジアムで2-0と勝利し、カンピオナート再開へ向けて弾みをつけた。
同試合ではおおくの若手選手が先発に抜擢。
ゴールマウスをGKマッティア・ペリンが守り、最終ラインにはDFダニエレ・ルガーニ、DFアレッサンドロ・リッチオ、DFフェデリコ・ガッティ。
中盤ではMFマヌエル・ロカテッリがレジスタを務め、ウイングバックにはMFマティアス・ソウレとSBトンマーゾ・バルビエリが先発。
メッザーラをMFエンソ・バレネチェアとMFニコロ・ファジョーリが務め、2トップの位置にはFWモイーズ・キーンとMFファビオ・ミレッティが名を連ねた。
試合は攻勢を強めるガナーズ(アーセナルの愛称)に対し、ユベントスは必死の守備で跳ね返しつづける。
アーセナルペースで進んだ前半だが、そのままハーフタイムを迎えると思われたアディショナルタイム、背番号「44」が魅せる。
敵陣PA手前でファジョーリがボールを受けると、このイタリアーノが左足で豪快に振り抜く。
すると、これがMFグラニト・ジャカの頭に当たって軌道が変わり、そのままゴール。
一瞬のチャンスをモノにすることに成功した。
コメント
トリノも凄く寒いけど、霧の都ロンドンもとても寒い。
冬の親善試合。怪我人でなくて良かった。
後半戦に向けて、チームとして仕上がりを期待。
こんな、良い兆しもあれば、別れの話も。
昨日、フリーキックの名手で、選手として監督として好敵手であった
ミハイロビッチ監督が亡くなった。
ご冥福を。