セカンドチームのマンナSD「ユベントスはこのプロジェクトの強化を目指している」
2022/11/28
jnetwork24
「彼はユース部門で多くの経験を積んだ人間であり、プリマヴェーラのカンピオナートを圧倒した優れたクオリティを備えた若い選手たちと仕事をしてきた監督だ」
「監督はすぐに我々のプロジェクトや我々の意思、我々がやりたがっていたことの良さを理解してくれた。そうして、あまり質問もせずにベテラン監督のように順応したよ」
「我々は彼の仕事に満足しているし、良い仕事をしている。そして、将来に向けて監督を含む全員が成長できると確信しているよ」
先日にはコッパ・イタリア・セリエC・ベスト16でサンジュリアーノ・シティを倒し、準々決勝へと駒を進めたNext Gen。
そのユベントスのセカンドチームは、今シーズンもセリエBへの昇格を目指すと同時に、トップチームに定着させるための若手の輩出をも目指して日々成長を続けている。
そこで、マンナSDは、Next Genの目標について問われると、「ユベントスのシャツに袖を通せば、勝つための試合をするということを選手たちに教えなければならない」
「それから、我々の現実では失敗することもできるが、『失敗は成功のもと』というように、成長するためには失敗もする必要がある」
「そうはいっても、敗北を言い訳として受け入れてはならない」
「我々は常に反撃しなければならないし、どの試合でも勝利することを試みる必要がある。これが、我々の特徴なんだ」
「このチームはアイデンティティを持った強い個性のあるチームであり、そのことを我々は誇りに思っている」
「我々は、すでにベスト8に進出しているコッパ・イタリアとカンピオナートで好成績を収めることができるはずだと確信しているよ」と述べ、今後に期待を寄せた。
コメント
カルチョにおいて他の追随を許さないこのプロジェクト。
未来永劫発展してほしい。
まだ道半ばという認識です。