シュチェスニー、PSGに敗戦もチームに手応え「ユベントスはようやく正しい態度で…」
2022/11/03
Mediaset
――今シーズンのCLでは獲得した勝ち点は『3』のみです。この結果をどのように受け入れますか?
「これまでのチームに欠けていたのは、戦う姿勢、勇気、そして熱意だったと僕は考えている」
「僕たちは適切なキャラクターとユベントスのメンタリティーなしで今シーズンのCLに臨んでしまったんだ」
「結果をみれば明白だね。しかし、今夜は今後に向け、強いシグナルを発することができたと思っているよ」
――今夜、FWフェデリコ・キエーザが今年の1月以来の復帰となりました。
週末のデルビー・ディターリアに向けて、一言お願いします。
「カンピオナートの順位的にも激しい直接対決になるだろうね。もちろん、勝利を目指すよ」
「フェデリコの復帰のおかげもあって、僕たちは熱意を取り戻そうとしている」
「この熱意を持って、インテル戦に向かうことは素晴らしいよ」
「今夜のPSG戦は、正しいメンタリティで臨むことができた」
「チームとして、これを継続することが第一前提だね」
コメント
言い訳、不要です。
次に繋がるのは勝利だけ。
アマチュアじゃあるまいし、お花畑の中にでもいるのか?
確かに、楔のパスによく反応して、ブロックを築いてたけど
ドカンと2発沈められたよ。
選手の質が劣ってるなら、対抗手段は
勝利への異常なまでの執念しか無いでしょ。
シュチェスニーは後ろから何を見て
どんな指示をしてたんだ?静か過ぎる。
CL競うチームのGKとしては、尖りが無い。
そんな思いが、日に日に強くなってくる。
先ずは、試合中によく吠え、指差ししてるペリンに変えてみよう。
精神論や見た目のインパクトで勝てるんなら苦労はしない