シュチェスニー、PSGに敗戦もチームに手応え「ユベントスはようやく正しい態度で…」
2022/11/03
FC Inter 1908
「チーム全員がこのシャツに袖を通す意味を考え、これからELに勝つことに集中しなければならないね」
――今夜は負傷や出場停止により、12 人ものジョカトーレが欠場していました。
そんななかでもMFファビオ・ミレッティ、MFニコロ・ファジョーリといった若い世代がインパクトを残しましたね。
彼らのパフォーマンスは、あなたにどのような印象を残しましたか?
「たとえ試合に負けたとしても、今日は正しい姿勢がみられたと感じているよ」
「ユベントスはようやく正しい態度で試合に臨むことができた、と思っているんだ」
「もちろん、敗戦に終わったことは受け入れるべきではない。だけど、若者たちは勇気を示してくれたね」
「彼らは、自分たちのフットボールをしていた。若い彼らにとってPSG相手のCLは並外れた偉業だと、僕は思っているよ」
コメント
言い訳、不要です。
次に繋がるのは勝利だけ。
アマチュアじゃあるまいし、お花畑の中にでもいるのか?
確かに、楔のパスによく反応して、ブロックを築いてたけど
ドカンと2発沈められたよ。
選手の質が劣ってるなら、対抗手段は
勝利への異常なまでの執念しか無いでしょ。
シュチェスニーは後ろから何を見て
どんな指示をしてたんだ?静か過ぎる。
CL競うチームのGKとしては、尖りが無い。
そんな思いが、日に日に強くなってくる。
先ずは、試合中によく吠え、指差ししてるペリンに変えてみよう。
精神論や見た目のインパクトで勝てるんなら苦労はしない