今季リーグ戦3連勝を収めたユベントス、レッチェ戦のデータを紹介「ファジョーリは…」
2022/11/01
calciolecce
イリングはセリエAでアシストを記録した3番目に若いユベントスの選手に
敵地レッチェでウノゼロ勝利を収めたビアンコネーリ。
後半から出場したMFニコロ・ファジョーリのセリエA初ゴールにより、リーグ戦の連勝を今シーズン初めて「3」に伸ばすことに成功した。
そのユベントスは30日に公式サイトを更新。1-0で勝利したレッチェ戦に関するいくつかのデータを紹介した。
まず、ビアンコネーリがセリエAで3試合連続無失点で3連勝を収めたのは、2021年2月以来のこととなる。
また、同チームは、ラツィオと並んで今シーズンのセリエAでクリーンシートを達成した回数が最も多いチームとなった(7回)。
さらに、ユベントスがマッシミリアーノ・アッレグリ監督の指揮のもと、20歳以下のプレイヤーを二人含んだスタメンでセリエAの試合に挑んだのはこれで2回目。
2019年4月13日に行われたSPAL戦(1-2で敗戦)以来のこととなる(当時、FWモイーズ・キーンとDFパオロ・ゴッツィが先発した)。
次に、ファジョーリは、2001年以降に生まれた選手の中で初めてセリエAで得点を決めたユベントスのジョカトーレとなった。
コメント
クアドラードとアレックス・サンドロ、出場数は4試合しか違わないんですね。
残りのシーズン、ベテランが奮起して盛り立てて欲しいです!