ポグバの代理人「ユベントスへの復帰について話したのは4月。手術を避けたかったのは…」
2022/10/18
juventus-fr
「そして彼はそれを試み、上手くは行きませんでした」と返答。
そこで「なぜ、手術を受けることを望んでいなかったか?」と問われると、ピメンタ氏は「それは、彼が保存療法ならもっと早く復帰できると確信していたからです」
「彼はチームの力になるため、できるだけ早く復帰することを目標としていました」
「幸い、それももう終わりを迎えます。彼のユーベのためにもうすぐピッチに戻って来るでしょう」と述べ、戦列復帰が近づいていることを明かした。
また、「精神的にどのような状態か?」との問いに、同氏は「復帰を目指して張り切っていますよ」
「ポールには、信じられないほどの強さと非常に前向きな気持ちで困難を乗り越えることができる強大な力があります」
「数週間前、彼は『ラファエラ、もうやめよう。僕はもう何も考えたくはないし、僕のひざと回復に集中する。プレーしに戻りたくて仕方がないんだ』と私に言いました」
「そして、今に至ります。彼はもう、誰の意見にも耳を貸さず、誰とも話してはいないと確信しています」
「彼は世界を遮断し、1つの目標だけに集中できる人間ですからね」と話し、ポグバの復帰を心配するティフォージを安心させている。