ヴィエリ氏が新シーズンのセリエAを占う
ユベントスの7連覇を予想
インテルやミラン、そしてユベントスなど、数々のイタリアのクラブを渡り歩いたクリスティアン・ヴィエリ氏が『Corriere dello Sport』のインタビューにて、セリエAの新シーズンについて占った。
「新シーズンでイタリア王者となるチーム?きっとユーべだね。他のチームがユベントスを追いかける展開になるだろう。だけどまだ7月上旬だから、良い選手との契約ができれば、ユベントスとの距離を縮めることができると思う」
「チャンピオンズリーグ?ユベントスは最近3年間で2度も決勝に進んでいる。間違いなくビッグクラブだと言える。あとはわずかな運が必要なだけだった」
「インテル?彼らもきっと奮闘するだろう。しかし(スクデットを)競うのは難しいかもしれない。インテルはもっとマーケットで積極的にならなければいけない。違いをつくれる選手が必要だ。近い将来、強いインテルが戻ってくることを願ってる」
「ミランについては少々首をかしげてしまう。(獲得が決まった)アンドレ・シルバは良い選手だ。私は好きだよ。しかし、彼らがトップチームに戻るために必要なストライカーでは無いと思う。勝つためにはチャンピオン(トッププレイヤー)がチームに必要だ」
「ナポリ?彼らは良いフットボールをしているね。しかし、大きな飛躍は無さそうだ。もしトップを目指すのであれば、もっと投資し、より質を上げる必要があるだろう」
「トッティのいないローマ?No.10がもうピッチ上にいないなんて、どうなるか想像できないね。しかし、時間は過ぎるものだ。遅かれ早かれ、誰にでも立ち止まるときがやってくる」
「今の移籍市場?退屈だよ。残念だがここ数年間のイタリアは過去のようなビッグビジネスがないね」
バイエルンからFWドウグラス・コスタ(26)の加入が目前とされているユベントス。今季はどのような”メルカート”を見せてくれるのだろうか。
コメント
来期はロケットスタートを決めて、早い内にスクデットを決めたいです。そしてCLに専念したいです。
ミラノ勢やその他のファンには悪いですがユベントスと国内の他のチームとではかなりの差、壁があると思います。