ユベントス、今冬のメルカートでもグリマルドの獲得に挑戦か「バーゲン価格に…」
2022/09/09
Jornal de Notícias
2023年6月で契約満了を迎える26歳
ビアンコネーリは左サイドバックの補強を考えているものの、今夏のメルカートでは話がまとまらなかった可能性が高い。
メルカート最終日にはFWマルコ・ピアツァ(27)、MFアルトゥール(26)、MFデニス・ザカリア(25)のローン移籍をおこなったユベントス。
フェデリコ・ケルビーニFD(フットボール・ディレクター)の“リスト”にはこの夏に“近づいた”名前が多数あるはずだ。
イタリア紙『La Gazzetta dello Sport』など多数ジャーナリストは8日、ユベントスが今冬のメルカートでベンフィカのSBにふたたびアタックすることを報じた。
同紙などは「今年の1月のメルカートで、ユベントスはSBアレハンドロ・グリマルド(26)の獲得に動くだろう」
「ベンフィカとの契約は2023年6月までとなっており、グリマルドがポルトガルに留まる意志がなければ、バーゲン価格になる」と主張した。
コメント
他のビッグクラブやプレミアのクラブも黙って見てないだろうね。
グリマルドを獲得できたら今のフロントは本当に辣腕。
FFPの警告受けてるしバーゲン価格の選手しかとれないのよねもう
どれくらい効力発揮するんですかね?
確かPSGとかバルサが違反して補強止められたはずなのにバンバン補強していますよね。
詳しく調べた訳ではないですが、大方スポーツ裁判所にでも訴えれば
係争中は補強停止も無効になるとかでは?
処分を受けたのがコロナ前だったので、クラブ側の勝訴で終わっている裁判もあるのでは。
であれば有名無実化していそう。
今回複数のクラブが違反を指摘されているのに、大事になっていないのでその可能性が高いのでは?
ずっと欲しかったから獲得できたら嬉しい。
でも来夏バルサに戻りそう。