元ユベントスGMモッジ「ポグバ? 手術が必要ならすぐに受けるべき。私なら…」
2022/08/04
eurosport
「保存療法を選んだチョイスは誤っていない」
セリエA開幕戦まで残り2週間を切ったビアンコネーリ。
同クラブは、その日を迎えるまでに足りない駒を揃えるため、現在WGフィリップ・コスティッチ(29)やMFレアンドロ・パレデス(28)の獲得に動いているとみられている。
そんな中、右ひざ外側半月板を負傷したことで手術を受けるものだとみられていたMFポール・ポグバが、保存療法で回復を目指すことを決断。
同選手は、今冬開催のワールドカップ(W杯)への出場を逃したくないという思いからその選択をしたようだが、そのことについてルチアーノ・モッジ氏が自身の見解を述べた。
イタリアメディア『TuttoJuve』が3日、同国メディア『Radio Bianconera』の番組で話したこのユベントス元ゼネラルマネージャー(GM)のコメントを伝えている。
「保存療法を選んだチョイスは誤っていないよ」
コメント
誰も君はユベントスの選手だぞ?優先すべきことはクラブだろ?とは言わなかったのかな。アリバベーネなら言いそうなイメージなんだけど。
W杯出たい気持ちが分かる人たちばかりだろうから、ポグバの意思を尊重したのかな。
モッジは個人的な意見もありつつ、ポグバ視点も理解して俯瞰的に見れてていいね。
悪さしないように誰かお目付役を付けてアドバイザーみたいな感じで関われないのかな。
モッジのほとんどのコメントに同意してしまうのは、「自分は当事者ではないから確かなことは分からない」的な客観性を踏まえた上で、コメントするから。
今回も、選手本位の判断を尊重しつつも、給料を支払っているクラブとしての見解に触れているところが、さすがというか、信頼できる。
モッジと同意見。
でも、ワールドカップ後に手術を受けて今シーズンは全休になるだろう。
ポールよ、黙って手術を受けろ。それからもう怪我をするな』と言った。
さすが、モッジ…