ユベントス指揮官「アメリカでおこなった10日間のトレーニングに満足している」
2022/08/01
sport.sky
「さらにもっと成長することは可能」
アメリカツアーもいよいよ最終日を迎えたビアンコネーリ。
そのユベントスは現地時間29日、カリフォルニア州パサデナにあるローズボウルでレアル・マドリーとテストマッチを行い、0-2で敗れた。
前半と後半にそれぞれFWカリム・ベンゼマとMFマルコ・アセンシオに1点ずつ決められ、アメリカツアー最後のテストマッチで黒星を喫してしまったビアンコネーリ。
そんな中、マッシミリアーノ・アッレグリ監督は「アメリカでおこなった10日間のトレーニングに満足している」と満足感を示した。
ユベントスの公式サイトが同日、試合後にクラブ公式チャンネル『JTV』のインタビューに応じた同指揮官のコメントを伝えている。
「アメリカでおこなった10日間の良いトレーニングを締めくくる良い試合だった」
「我々は欧州で最強のチームと対戦し、ボールを無駄にすることなくキープしようとしながら、プレーすることが可能な限りプレーしたよ」
コメント
もうアッレグリ批判のコメントを見るのはうんざり。開幕連勝で早々に黙らせてやってくれ。
僕の意見が一番、監督もチームも批判しちゃダメーってなら見なきゃいい。
うーん、極論だな。批判しちゃダメとも言ってないし、私の意見が一番だなんて笑
シンプルに批判が多いのにうんざりしてるから、黙らせるように良い采配してね、ってこと。
俺は開幕連勝でも内容に改善見られんきゃ批判するぞ?逆に負けても上向き、取り組みが見えれば批判せん。去年1年試合見てた人達がビルドアップや攻撃面で進歩見えない、不安心配だから批判されたてるんだよ。アッレグリ第一政権の末期のような閉塞感凄いもん。
選手感の距離や連動性は間違いなくアッレグリの指導の範疇。デリフトのインタビューはユーベ批判よかアッレグリの戦術批判だと思う。ちなみに俺はアッレグリは好きだ。人柄や功績込みで。でも懐疑的で交代して欲しい派だ。
シーズン前のノンタイトルマッチです。
怪我をしないこと。
コンディションを整え、体力をつけること。
チームのプレースタイルに馴染み連携を深めること。
これが出来れば、親善試合の結果は二の次。
極論どーでも良いのでは。
チームの顔役が怪我して、目標達成とは言い難いアメリカツアーになったように思えますが
開幕まであと15日。
待ち遠しいです。
もちろん勝ってほしい!
ただ、再出発をはかっているビッグクラブであることをサポーターも理解しないといけないと思う。ましてや欧州制覇したレアルとの対戦はうまくいかない可能性の方が今は大きいよ。バルサ戦はどう評価してるの?みんな
レアル戦は点差以上の差。
正直なところ、大丈夫?
欧州王者のフルメンバーに対して今のユヴェントスに期待しすぎじゃない?
昨季のメンツにディマリアと若手1人加えただけで、欧州王者と対等に出来ると思ったのか?大丈夫?
そんなもんでしょ
大丈夫じゃなかったらどうするんです?