「新生」ユベントス、アメリカ遠征初戦は2-0の快勝!
2022/07/23
Tuttosport
後半は前半出場した全選手をベンチに下げ、GKマッティア・ペリン、SBトンマーゾ・バルビエリ、DFダニエレ・ルガーニ、ブレーメル、SBルカ・ペッレグリーニ。
MFニコロ・ロヴェッラ、WGマルレー・アケ、MFデニス・ザカリア、MFマティアス・ソウレ。
FWマッティア・コンパニョン、FWニコロ・クドリグをアッレグリ監督はピッチにおくり出す。
前半に比べるとスケールダウンしたものの80分、バルビエリが中盤でボールを奪うとドリブルでゴール前までボールを運ぶ。
そのままシュートを放つとこぼれ球はコンパニョンの前に転がり、20歳のイタリア人ストライカーがひとり躱(かわ)し、ニアサイドを射抜き待望の追加点を奪取する。
そのまま、ユベントスが2-0のまま逃げ切り、アメリカ遠征初戦を完封勝利で終えた。
コメント
後半は総入れ替えで内容仕方ないとして、
やはりブレーメルの狭い所を通すパス技術は、
デリフトがユーベに来て成長しきれなかったフィード能力の部分であり、期待が膨らみます。
後半は悲惨な出来だったけど、まあしょうがないか。
ユベントスのu-23のレベルを知れたってことで!
ディマリアとポグバはやっぱり凄いね
LWが物足りない
デパイ獲れないかな
2人だけ明らかに格が違いましたね。やはりボールを持てるしダイレクトの精度高い選手が複数いて、やっと戦術云々の話になるんでしょうね。
今シーズンはフルタイム見ても楽しめそう。
デパイよりコスティッチ
コスティッチは出さないとフランクフルト側が明言しています。
しかしどのみちWGはトップレベルの選手が最低一人は必要ですね。キエーザが戻って来てからも、ターンオーバーや怪我人が出た時の為にも。
キエーザかディマリアが欠場した場合に次にくるのがキーンとかでは戦力ダウンも甚だしいです。
デパイ左も真ん中も出来て良さそうですよね
水曜日のバルセロナ戦でアッレグリやフロント陣の目に留まってほしいです