ユベントスと契約更新したラノッキア、セリエA昇格組モンツァへ期限付き移籍が決定
2022/07/22
juventusnews24
買取OP、及び買戻しOPが付帯
現地時間20日、ユベントスと2023年まで結ばれていた契約を2026年まで更新したMFフィリッポ・ラノッキア。
しかし、その21歳のMFは、今シーズンはビアンコネーリの一員としてではなく、別のチームでセリエAに参戦することが決まった。
セリエA昇格組のモンツァが21日、ユベントスから期限付きでラノッキアを獲得したことを公式サイトで発表している。
同サイトによると、この日に行われたメディカルチェックをパスしたラノッキアのローンの期間は2023年6月までの1年間であるとのこと。
そして、契約には買取オプション、及び買戻しオプションが付帯していることを報告している。
一方で、それぞれのオプションに設けられている金額については明らかにされていない。
これにより、このイタリア人MFはビアンコロッシ(モンツァの愛称)でセリエAに初参戦することになった。
昨シーズンは、ローンで加入したセリエBのヴィチェンツァで公式戦32試合に出場し、1得点3アシストをマークしたラノッキア。
クラブ史上初となるセリエA昇格を果たしたモンツァの一員として、どんなプレーを見せてくれるかに注目したい。
category:
メルカート
コメント
若手カルテットの中で最もスケールが大きくて楽しみな選手。
ラキティッチみたいな選手になって欲しい。
あのベルルスコーニがオーナーのチームに共同保有で入るのですか