インドメディア、今季セリエA注目の若手選手トップ5にユベントスのソウレを選出
2022/07/04
eurosport
「この19歳のジョカトーレは、伝説的なFWリオネル・メッシとは似ていない数少ないアルゼンチン人注目選手の1人である」
「しかし、彼には内側に切り込んだり、広範囲からゴールを脅かせる能力が備わっているため、アンヘル・ディ・マリアに似た特徴を持つジョカトーレだと考慮されている」と説明。
続けて、「彼は昨シーズンのセリエAに2回出場したが、わずか4分間しかプレーしなかった」
「とはいえ、アルバロ・モラタやパウロ・ディバラ、フェデリコ・ベルナルデスキといった複数のFWがユベントスから去ったことにより…」
「このヤングスターにとってインパクトを与えるための絶好の機会となるはずだ」と付け加え、今シーズンの活躍に大きな期待を寄せている。
「(MFニコロ・)ファジョーリ、ソウレ、(MFファビオ・)ミレッティのような選手たちには、スキルを学ぶためのカンピオーネ(一流選手の意)が必要だ」
先日、イタリア紙『TUTTOSPORT』で応じたインタビューでこのように語ったユベントスのマウリツィオ・アリバベーネCEO。
その発言から、ソウレはトップチームのメンバーの一員となることが予想されるが、加入が噂されているディ・マリアの傍で、同選手は大きな成長を遂げることができるだろうか。
期待したいところだ。
コメント
下部組織の問題か、監督の問題か、クラブの問題か、リーグの問題か、お国柄の問題か、、いつもだいたい若手が育たない。期待を持たせるだけの商法はもうね、、と思いつついつも期待してしまふ。
ディマリア獲得はこの選手の成長を促すためでもあるとしたら、それなりに期待されているのでは。
インドとはまたシブイですな。