タッキナルディ「ユベントスはどんな戦い方をしたいか理解すべき。私ならネイマールを…」
2022/06/24
sport.sky
「あんな契約をして平常心を保っていられるのは、いつでもラストマッチのようにプレーする(FWクリスティアーノ・)ロナウドか(FWリオネル・)メッシしかいない気がするよ」
「もし私がユベントスのクラブ幹部なら、現在のPSGの混乱した状況を利用して、移籍することに興味があるかどうかネイマールと話をすると思う」
「それから、PSG側が年俸の一部を支払ってくれるのであれば、今すぐにでも彼をトリノに連れてくるよ」
「もし、彼が気持ちを切り替え、やる気になれば、技術的に卓越したジョカトーレであることは間違いない」
「つまり、ネイマールと(FWドゥシャン・)ヴラホヴィッチ、(MFフェデリコ・)キエーザのスリートップを形成することができれば、トップクラスのスリートップができあがる」
「そのためには、ネイマールの年俸の30%、40%をPSGの会長が肩代わりしてくれる必要があるけれど、もしそうしてもらえるなら、私は獲得を試みたいと思う」
また、今夏の補強ポイントの1つとされているのが、ヴラホヴィッチの控えとなれる新たなFWを獲得することだ。
これについて、このユベントスの元MFは、買取OPの値下げ交渉が破談したことで買い取りを断念したFWEアルバロ・モラタをチームに引き留めておきたかったと悔やんだ。
コメント
チームロナウドじゃダメとの結論を出したのにチームネイマールにするはずがない。
ディ・マリアのユーヴェ移籍はなくなりました
気分屋でワガママ。アウベスの兄貴にのみ一目置く。
それがネイマール。
いくら技術的に卓越してても、ユベントスには不要かと。