ユベントスがクアドラードの買い取りを発表
2017/05/23
Futbolete.com
チェルシーから完全移籍で、2020年6月までの契約を締結
5月22日、カンピオナート6連覇を決めたクロトーネ戦から一夜明け、ユベントスの公式サイトより新たなニュースが発表された。
ビアンコネロのユニフォームで2シーズンを共に過ごし、2つのスクデットとコッパ・イタリアの獲得に貢献したコロンビア代表サイドアタッカー、ファン・クアドラード(28)の保有権をチェルシーより獲得。2020年6月までの契約を締結させた。
2015−16シーズンに1年間のレンタル移籍でチェルシーからやってきたクアドラードは、翌年もユベントスに残留することを希望。2016年8月より、3年間のレンタルという形でユベントスでのプレーを続けてきたが、チームがそのクオリティーを評価し、チェルシーとの契約に含まれていた買い取りオプションを行使することとなった。
この移籍に伴いユーベは、来季より3年間の分割払いで、移籍金の2000万ユーロをチェルシーに支払うことになるようだ。これまでのクアドラードの貢献度を考えると、決して高い金額ではないだろう。
右サイドを駆け上がり、華麗なステップワークで相手を翻弄して敵陣を切り裂く彼の姿を、今後も期待することが出来そうだ。
category:
メルカート
コメント
攻守にとても貢献している選手で、もうユーヴェのサイド選手としては欠かせませんね! 嬉しいです!
クアドラがボール持つとゴラッソを期待してしまう。
もはや欠かせない選手。意外と守備もしっかりやっているし、完全移籍は当然。ただ好調、不好調の波があり、夏にレギュラー級のサイドの選手を一人取ると思うので、更に良い活躍を期待してます。
カーディフでもアレッグリの頭をもっと白くしてほしいです。