ユベントス指揮官「勝ち点70は正しい数字ではない。スクデット争いを羨ましく思う」
2022/05/22
Flickr
「したがって、順位表では上位陣と勝ち点14、16差開いているとはいえ、それは正確なギャップではない」
「とはいえ、タイトルを勝ち取るためには、もっと多くのことをし、もっとゴールを決め、もっと違うやり方で戦う必要があるのは当然だ」
「だからといって、今シーズンにした全てのことを捨ててはならない。毎回、そのシーズンにしてきたことを捨てて一からやり直すことは間違っている」
「良かったことはちゃんと取っておくべきであり、改善すべきことを改善し、タイトルの獲得を目指してもっと上手くやっていかなければならない」
そんな中、現地時間22日に開催される最終節では今シーズンのイタリア王者が決まる。
そこで、「ミランとインテルのどちらがスクデットを獲ると思うか?」と問われると、アッレグリ監督は、「明日は素敵な日になる」
「残念ながら、我々はその場にいることができないが…ここで5年間を過ごした後に初めて経験することであり、この状況はあまり嬉しくない」と返答。
続けて、「ミランが最後にスクデットを獲ったのは、私が指揮を執っていた時だ。とにかく、明日どんなことが起こるか様子を見てみることにしよう」
「明日はミランにしろ、インテルにしろ、ティフォージや選手たち、全員にとって情熱的な一日となるのは間違いない。そのため、少し羨ましく思っているよ」
「我々は、スクデットを争っているこれらのチームに近づき、また、彼らから勝ち点を奪うための仕事に取り組んでいく必要がある」と述べ、来シーズンに向けて頭を切り替えた。
コメント
正しい数字ではないとは?
ポゼッション10位、シュート数7位、CK13位、失点4位という失点以外はむしろ順位より下ですが
まあ悪いのはフロント。多分現地ティフォージは来冬メルカートまで保たないぞ
怪我する前からキエーザの良さは出てなかったし、ブラホビッチもどんどんパフォーマンスが落ちていった。一番テクニックのあるアルトゥールを冷遇し、若い才能は信じない。
これからもユーベを応援するけど、もうワクワク感はなくなった。
スクデット争いを羨ましく思う?何言ってんだ?ぶっちぎりでスクデット獲得してもおかしくない戦力だったと思うぞ。
中堅クラブや下位のクラブの監督からしたら戦力整ってて羨ましい、俺なら余裕で勝てるって思ってる監督いるんじゃないかな。今シーズンずっとネガティブな発言ばかりだし引き際か?今シーズン積み上げれたものは無く、来シーズンほぼ0からのスタート。次シーズンにかけて何も積み上げて来れなかったアッレグリほど不安なものはない。
言い訳してる限りは来季もダメだな
今チームがやってるサッカーが現代のトレンドからかけ離れすぎたドン引きで攻めのままならないサッカー。そのくせ後ろに人がいるにも関わらず失点を繰り返す。
アップデートされてない古典的なサッカーしてるのを認めろよ。
怪我人も普段から筋肉系の怪我が多いのはメディカルや練習のメニューも負荷がかかりすぎないものにするとかいくらでも変えようあるだろ。
補強以外でも大いに改善すべきとこがあるわ。
一番の補強は監督の解任。
アッレグリが変わらなければ、来季も今季と同じ、いや今季以上に体たらくなシーズンになるだろうね。
1年見てきて何もチームの土台も積み上がってないし、はっきりいってここ10年で一番酷いシーズンだったからね。
温め直したスープは不味いのは、アッレグリ自身が第一次政権末期に限界の烙印押された時から何も変化してないから。
フロントの責任も多いにある。
一重に監督の手腕です。
あれだけの戦力で、この程度の成績とは監督の器の問題です。
情けない以外の言葉が見当たらない。
夏はクリロナ移籍やロクな即戦力補強して貰えなかったから分かるが、冬にヴラホやザカリアとか満点に近い補強して貰ってもあの体たらくだったのはアッレグリの組織構築の拙さや志向するサッカーが古過ぎたのが原因だろうに
劣勢時ですら思い切りの良い采配出来ず、リードして早々に引いて守って逆に失点するを繰り返してたらそりゃこうなるさ
そもそも即戦力っていったってフィットする時間もなかったじゃん
言い訳はいい。
メディカルもチームの一部だろ?
勝ち点70しか獲得できなかった事をまず受け止めろ。
勝ち点や得点数、失点、負傷者数あらゆる数字が今シーズンをものがたっている。
目をそむけるな。
安西先生が言っておる「下手くその上級者への道のりは己が下手さを知りて一歩目」
アッレグリは安西先生知らないと思う
心理的というよりアッレグリの戦術や采配が原因だと思う。だけども毎年の様に解任は出来ないし…