キエッリーニ「現在のユベントスは『最強』にはほど遠い。無冠に終わったことは…」
2022/05/12
V FAB News
「チームにはサイクルがあるのはたしかだ。現在のユベントスは、できるだけ早くみつけなければならないものを見逃している」
「私は2シーズン連続で7位に終わった時代を経験している。あの頃はチームが新しいものを発見しなければならなかったんだ」
「それは人生の教訓にもなったし、私たちはそれらを受け入れる必要があった」
「チームが再起動しようとしているときに私のようなジョカトーレがいて、若いこれからのジョカトーレたちに余計なエネルギーを与えたくないんだ」
「私は(マッシミリアーノ・)アッレグリが、ユベントスのDNAを取り戻すには最適な人物だと信じている」
「それでも来シーズン、ふたたび無冠でシーズンを終えることになったらそれは受け入れることはできないだろうね」
――今シーズンのユベントス、シーズン中盤で劇的な変化をみせました。
あの勢いをあなたはどのように考えていましたか?
コメント
私の中では間違いなく歴代最高のCB。
毎シーズン退団するベテランのユニフォームを買っていたがついにキエッロのユニを買う時が来てしまったか。
シジやキエッロですら成し遂げられなかったCLの頂点。
ビッグイヤーを掲げるカピタンが見たかったよ。
本当にありがとう。
誰よりもチームを知るキエッロが言うならそうなのだろう。彼の信じた監督を俺らが信じないでどうする。
私もそこそこのおっさんになってきましたので2シーズン連続の7位も一緒に経験してきました。
私はカピターノの信じるアッレグリを信じます。
チームもきっと来シーズンは死にものぐるいでやってくれることでしよう。
来シーズン私の好きなユベントスにあなたはいませんが、あなたの背中を見てきた選手たちがきっとやってくれると信じています。
全くの同感。
こういう愛のあるティフォージに溢れて欲しい。