キエッリーニ「現在のユベントスは『最強』にはほど遠い。無冠に終わったことは…」
2022/05/12
Corriere dello Sport
「ユベントスはこの10年間はタイトルを獲りつづけたけど、今シーズンは無冠に終わってしまったことを本当に申し訳なく思っている」
「しかし、このチームには何かが残っている。今後数年間を楽しみにしているよ」
――ユベントスが無冠でシーズンを終えることが何を意味するかをあなたはよく知っていると思います。
なにが巧くいかなかったのですか?
「すべてに慣れていないんだ。幸いなことは、このチームは『何かがおかしくなった』そのことを理解していることだよ」
「最近では皆でそのことを話し合えるようになった。改善の道はあるが、正直なところ、現在は最強のチームからはほど遠いよ」
「直近の試合だけをみるのではなく、このチームが改善していくためには、より広い範囲で分析をおこなう必要があると思う」
「私の意見では、ミランはインテルよりも強くない。だけど、カンピオナートではミランが首位にいるね。そういうことなんだ」
「それと最近、アレッシオ(・タッキナルディ)のコメントを読んだよ。彼は現在のチームの長所と短所をよく理解しているひとりだよ」
「アレッシオには私が若い頃、クラブのアイデンティティを叩き込まれ、厳しく指導してくれた人だった。その最後の世代が私になるんだ」
コメント
私の中では間違いなく歴代最高のCB。
毎シーズン退団するベテランのユニフォームを買っていたがついにキエッロのユニを買う時が来てしまったか。
シジやキエッロですら成し遂げられなかったCLの頂点。
ビッグイヤーを掲げるカピタンが見たかったよ。
本当にありがとう。
誰よりもチームを知るキエッロが言うならそうなのだろう。彼の信じた監督を俺らが信じないでどうする。
私もそこそこのおっさんになってきましたので2シーズン連続の7位も一緒に経験してきました。
私はカピターノの信じるアッレグリを信じます。
チームもきっと来シーズンは死にものぐるいでやってくれることでしよう。
来シーズン私の好きなユベントスにあなたはいませんが、あなたの背中を見てきた選手たちがきっとやってくれると信じています。
全くの同感。
こういう愛のあるティフォージに溢れて欲しい。