アッリバベーネCEO「ユベントスの今夏のメルカート? ワールドカップもあり…」
2022/05/12
Corriere della Sera
――この冬に獲得したドゥシャン・ヴラホヴィッチですが、賛否両論ありますね。
あなたの見解をお聞かせください。
「彼は議論にさえならないジョカトーレだよ。ヴラホヴィッチのクオリティに議論の余地はない」
「ユベントスでの最初のシーズンに批判され、その後爆発した(ズラタン・)イブラヒモビッチを覚えていますか?」
「我々はドゥシャンを信頼しているし、若い彼を平和に成長させることを考えている」
「時間はかかるものだよ。ドゥシャンはじきにその価値を示し始めるよ。心配していない」
――ユベントスは今夏のメルカートでも大きな動きをみせるのでしょうか?
「来シーズンはワールドカップもあるから少し奇妙なメルカートになるだろうね」
「だから、来冬のメルカートが重要になるんじゃないかな。我々は“ドラマ”を作るつもりはないよ」
「持続可能な方法で投資をするつもりでいる。チームを強化するためのね」
――今シーズン限りでクラブを去るとされるDFジョルジョ・キエッリーニについてお聞かせください。
「ジョルジョは尊敬に値するよ。彼は自分自身の将来について明確な考えを持っているはずだよ」
「そして彼が自身の決定を下すとき、私たちはジョルジョに対し敬意を持って応えるつもりでいる」
コメント
来夏のメルカートでドラマはホント必要ないので
強面の凄味のある選手を獲得して欲しい。
コーラー、ラバネッリ、ディリービオ、デシャン、ペッソット
ユーゴビッチ、ビエルコウッド、モンテーロ、トゥドール、カンナバーロ・・・
近年では、エブラ、リヒトシュタイナー、マンジュキッチ、ジャン、キエッリーニ
強いユーベにはそんな選手が多かった。DFが多いな。
今は、イケメンクラブみたいで上品すぎて迫力を感じにくい。
確かにイケメンよりファイターが欲しい!
インテルがディバラに提示してるって噂の金額ってあなたたちがディバラに失礼だからって出さなかったオファーの金額とどれくらい違うんですかね?
600万でインテルなら、ユーヴェがもう少し下げた金額オファーしてもユーヴェ愛でインテルに行くよりはって最終的には受け入れてくれたんじゃないの?
本人は契約更新する気満々で、チームメイトにプレゼント用意してたらしいからね
報道を信じるなら、最後になった会談で「ディバラ側は1000万を求めて首脳陣は700万以下を提示したと見られる」が最後に数字が出たやつで、その後「低すぎる提示は失礼と判断した」と発言。
首脳陣の言葉は諸々の戦略が変更して更新しないです。の方便だと思えるが、ここまでずっと減俸を受け入れるチャンスがあったのに1000万を求め続けたのは他ならぬディバラサイドであって、それを続けた結果クラブの方針が変わって決裂に至ったのはしょうがないんじゃないですかね。
アリバベーネが言ったとおりウラホヴィッチが来てプロジェクトが変わっただけだよ。
昨年時点で700+150で合意してたけど、クラブ側の都合で破棄したのはフロントが認めてたから、
1000以上求め続けたってのはガセだと思うよ
まあ結果考えると結局700でも高いって評価だったんかね
これまでのアリバベーネとケルビーニの仕事に不満はないです。
補強は勿論誰を切り、誰を残すかという決断も今のところ全て正しいと思っています。
不満は監督くらいですが解任しても適任者がいませんし、
膨大なコストが掛かるので我慢するしかありません。
それでもユベントスの未来に大きな不安を感じていないのは、
アリバベーネとケルビーニの目利きを信じられるからです。
確かに、アリバベーネとケルビーニの体制で
補強した面々は評価できるものばかり。
結局はやはり使いこなせない
アッレグリに責任があるのでは⁈