ユベントス、アーセナルのパーテイを注視か? アルトゥールとのトレードも視野
2022/05/09
Sporting News
「一足早く今シーズンは終了した」
ビアンコネーリは今夏のメルカートで、有能なミッドフィルダーの強化がささやかれている。
高額な移籍金が必要とされるMFセルゲイ・ミリンコヴィッチ=サヴィッチ(27)、フリーでの移籍は可能だが高年俸のMFポール・ポグバ(29)。
チェルシーの買収が進めば、移籍が近づくとされるMFジョルジーニョ(30)などの名前が浮上している。
スペイン紙『AS』など多数メディアは8日、ユベントスがアーセナルのMFトーマス・パーテイ(28)を注視していることを報じた。
同紙などは「マッシミリアーノ・アッレグリは中盤のクオリティを改善するために、理想的な補強としてパーテイの獲得を考えている」
「しかし、ガナーズ(アーセナルの愛称)はこのMFを必要な戦力として考えており、3500万ユーロの評価額を与えている」
コメント
アルトゥール。
不思議なトレードで加入した当時の評価額は7200万ユーロ。
そんな彼も、今では2000万ユーロとは。。。
酷い下がり方だ。
狙うはパルティ。タフな選手は歓迎です。
ザカリアと競争させてチームを底上げを狙うのか。
そして、英国大衆紙では、マティッチも狙ってるとか。
パルティもマティッチも、どちらもこれからの時期特有の流行り話
の域を未だ出てない模様。
スペイン紙….