キエッリーニの“後釜”を探すユベントス、アーセナルのガブリエルを注視か
2022/05/04
Gianluca Di Marzio
今季35試合出場の主力DF
ビアンコネーリはDFジョルジョ・キエッリーニの退団に備え、イタリアのみならず世界中の才能を注視しているようだ。
イタリア人ジャーナリスト『Gianluca Di Marzio』は3日、自身のWebサイトにてユベントスがアーセナルの絶対的な主力DFガブリエル(24)の獲得に動く可能性を伝えている。
多数メディアも「ビアンコネーリはキエッリーニの“後釜”にガブリエルの獲得を考えている」
「長期的なスパンで活躍できる才能を探している」と主張し、24歳のブラジル代表ディフェンダーの獲得に興味をもっていることを報じた。
ガブリエルは今シーズン開幕時の3試合のみ負傷離脱したが、その後はサスペンションでの離脱もなく、すでに公式戦35試合に出場。
そして4得点を記録し、ガナーズ(アーセナルの愛称)に欠かすことのできない絶対的な主力選手のようだ。
また、アーセナルとは2025年まで契約が残っており、移籍を実現させるには容易ではないことが予想される。
ユベントスは今夏のメルカートでは“大型MF”の獲得が最優先事項とされており、ガブリエルの獲得に動くのならば、トレード移籍なども視野に入れる必要がありそうだ。
category:
メルカート
コメント
個人的にはデミラルを戻せば良いと思うのですがダメですか?
アタランタへの期限移籍に2800万ユーロの買取権が付いています。
昨夏にロメロも同じような状況でアタランタに買取られ、その後に5000万(だっけ?)で
転売されたので今回も同様な結果になると思います。
デミラルが強硬にユーベに戻ることを望めばあるいは…。
でもそれを望むのは虫が良すぎると思います。
デミラルはアトランタが買取決定です、、、
至極残念無念
デミラルとロメロは確保したかったなー
贅沢な話だけど。
アトレティコのロディもそうだけど、アーセナルのような大きなクラブからレギュラーを引き抜くなんで非現実ですね。
バジアシーレやミレンコヴィッチの獲得に向かうかガッティに賭けるしかないのでは?
それこそドラグシンに賭けて貰いたいな