ユベントス会長「UEFAのガバナンスを見直すべき。スーパーリーグはすでに存在して…」
2022/04/30
UEFA.com
「チェフェリン会長は、時が経てば分かるはず」
イタリア紙『Il Foglio』は28日、ミラノのスタディオ・ジュゼッペ・メアッツァで同紙が主催するイベント『Il Foglio a San Siro』を開催した。
スポーツに携わる者たちが数々出席したそのイベントに、ユベントスのアンドレア・アニェッリ会長も出席。
そこで、マイクを向けられた同会長は、ビアンコネーリに関する様々なテーマについて話した。
同国メディア『TuttoJuve』が同日、インタビューに応じた同会長のコメントを伝えている。
――2024/25シーズンから導入されるチャンピオンズリーグ(CL)の新フォーマットについて、どのように考えていますか?
「私が常に話しているのは、ガバナンスについてだ。フォーマットについては議論することが可能だが、ガバナンスを見直すべきだと考えている」
「一昨日、我々はレアル・マドリードとマンチェスター・シティの並外れた試合を目にしたね。そして昨日は、超オフェンシブなゲームをするリヴァプールが相手をまさった」
「次のサイクルに目を向けてみよう。その見積もりを見ると、プレミアリーグの収益は、年間42億ユーロへと向かっている」
「そしてUEFAは、CLの次のサイクルで、年間52億ユーロの収益が予想されると自ら発言した」